スポンサーサイト


夜の散歩の必需品

CORSAKU家ではコー助とさくらのお散歩は基本、夜に出かけます

特に今の時期のような夏場は暑さが落ち着いた9~10時頃に家を出ることにしています。(それでも十分暑いですが・・


夜の散歩で気をつけているのは、まわりに自分たち(CORSAKU・コー助・さくら)の存在をアピールすることです  いつもの散歩コースは、大きな通りに面しているわりには街灯が少なく、僕の足元をウロチョロしているシャコタン犬2人はすぐに闇に隠れてしまうのです


夜の散歩で一番怖いのは、クルマでも他の散歩中のワンコでもなく・・・そう、自転車なのです
無灯火で走り去っていくのはまだ可愛い方で、中には無灯火+耳にイヤホン+ケータイを操作しながら爆走していく大バカ野郎器用なお人がけっこう多いのです


対策として今まではペットショップで売られている首輪に付ける小さなライトをに装着し、片手に懐中電灯を持ちながらの散歩・・・だったのですが、首輪ライトは光量が弱かったり耐久性に問題があるのと、リード2本持ちながらの懐中電灯はなかなかにシンドイのでに装着できて、かつ光量が多いものはないかと以前から探していました。


こんな時にパソコンがあると便利ですね~~ なんでもっと早くに買わなかったんだろ(笑) ネットでこんなものを見つけちゃいました

NITE+IZE_convert_20100804234925.jpg
ナイトアイズ


首輪に付けるタイプにしては大きめなサイズです。
CA5QSFN5_convert_20100804235338.jpg


カラーはブルー・レッド・ホワイト・グリーンのほかに6色に変化するマルチカラーがあり、僕はマルチカラーを選びました


早速今日の散歩から使ってみたのですが・・・



あっかる~~~い



これはかなり目立ちます 信号待ちのクルマの人が笑いながらこっちをみてくるのはチョイ恥ずかしいですな・・・(笑)


写真を撮ってお見せしたかったのですがケータイのカメラでは感度が足りなくて真っ暗な写真しか撮れなかったので夕方に撮った写真を載せますね
さくら赤
写真だと明るさがわかりづらいです


さくら青
まわりが暗いとよくわかるのですが





夜にミョ~~に明るいコーギーが2匹歩いていたら、それはコー助とさくらだと思って下さいね~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな?時間にお散歩に行くのですね~
確かにライトがあった方が安心ですね!
チャリも怖いけど車も怖いもんね(´-ω-`)

我が家は朝6時夕方6時頃かなぁ~

HELLO~

ブログ開設おめでとうございまーすv-237
一気に読みました(笑)

うちの実家の犬は『ムサシ』です!!
がうがう犬で困りもの…。
そちらのムサシくんは飄々としていて
かっこいい~v-238

ピカピカのお散歩ライト可愛い~
高くなきゃ…買っちゃいたいなぁ。
でもピカピカ光ってるワンコが
歩いてたら確かに目がいっちゃいますね(笑)

コー助くんとさくらちゃん、ムサシくんの
ブログこれからも楽しみにしていますv-221

No title

訪問先見っけました!!チャッピーのリンクから発見しました!!
遅ればせながら、開設おめでとうございます!!これからもよろしくお願いしますね!!

この光玉。スターウォーズに出てきそうですね。面白いです!!

No title

これは目立ちそうですね!!
夕方であれだけ光っているのだったら、夜は火の玉ですね
6時ころでもまだ道路はあっちっちです
確かに夜が良いのかと思いますが・・
チャッピー、アリスは夜陰に乗じて何か拾い食いしそうで
目の届く時間でないとちょっと不安になってしまいます
こういう場合でも、躾が大事だとおもうのですが・・

No title

これは目だっていいですね~~o(^▽^)o

コースケくんモデルっぷりバッチリ!!

うちは夜遅いと・・・目が悪いので
うちの辺りはあまり街灯もなく
ブツを見失ってしまいます(T▽T;)

懐中電灯を片手に2ワンでは結構辛いので
どうしても明るいうちにお散歩になっちゃいますね~~
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
