

続・黄色い悪魔とドッグラン





先月末からGWの連休に入った僕、CORSAKU。








まめすけも姉貴の家に帰りホッと一息ついたのもつかの間、またもや黄色い悪魔の面倒を見ることになりました。
浜松に住む姉貴が先日引っ越しをし、こまごまとした手伝いとその合間のまめすけの相手として僕が姉貴の新居に2泊のお泊りに行ってきました。




姉貴の引っ越し先は築年数は経っているものの、大掛かりなリフォームがなされていてリビングも広く、10坪程の庭もある小綺麗な一軒家です。







僕の役目は家具の組み立て・庭の手入れ・そして一番のメインは黄色い悪魔こと、まめすけの面倒を見ることであります。

IMG_7061_convert_20110503232709.jpg
一見可愛らしく見えるこの犬、見た目に騙されちゃあいけません!!
唸る・吠えるは当たり前! 目の前にある有形物(家具・クッション・雑誌・コード類、等)はまめすけに破壊されるためにあるようなものです。




この日もクッションの中綿をほじくり出して、それをくわえたまま広くなったリビングを我が物顔で走り回ります。
IMG_7026_convert_20110503234204.jpg
哀れ中綿くん・・・。




中綿を取り上げて一安心と思いきや、今度は戸棚に置いてあるティッシュペーパーを次なる獲物と狙っています。
mame_convert_20110503234615.jpg
まったくもって気が抜けません・・・。













これでは引っ越し後の片付けなどはかどる訳もなく、こうなったらヘトヘトになるまで疲れさせてやろうと思いドッグランに行くことに。








やって来たのは前回莱も連れてきたことがある犬の森POM
新居から車で10分程の行きやすさです。
IMG_5100_convert_20110504000447.jpg
さすがは内弁慶まめすけ、ランに着くなりすっかり大人しくなってしまいました。




が・・・、そんなまめすけにもお友達ができました!! 
IMG_7149_convert_20110504001112.jpg
ビーグル&チワワのミックスのまるるくんです。



このまるるくん、まめすけのことを気に入ってくれたようで常に後を追っかけてきます。
IMG_7117_convert_20110504104436.jpg
まめすけはしつこくするのは好きだけどしつこくされるのは大嫌い・・・。
自分本位なわがままな奴です。



IMG_7096_convert_20110504105626.jpg
逃げても・・・

IMG_7127_convert_20110504105708.jpg
逃げても・・・

IMG_7097_convert_20110504105828.jpg
逃げても・・・

IMG_7129_convert_20110504105744.jpg
逃げても・・・

IMG_7194_convert_20110504105932.jpg
追っかけてきてくれます。


IMG_7137_convert_20110504110728.jpg
まめすけとの距離を一定に保ちつつ、襲いかかる機会を横目でうかがっています(笑)








こりゃ、僕はまめすけの相手をしなくていいので楽ができると思っていたその頃、可愛らしいコギちゃん2頭がやって来てくれました!!

IMG_7237_convert_20110504112907.jpg

IMG_7256_convert_20110504111501.jpg
そらくん(2歳)と


IMG_7272_convert_20110504112933.jpg

IMG_7262_convert_20110504111730.jpg
あおいちゃん(1歳6ヶ月)です。   名前の由来は「青い空」かな!?



とても優しそうなママさんに連れられたコギ2頭、僕CORSAKUにもフレンドリーに接してくれました。
我が家の3コギを連れてこなかったことを激しく後悔したのもこの時であります・・・(苦笑)



IMG_7277_convert_20110504113954.jpg
ママを取り合って一触即発!?



しかしママさんの一喝ですぐに平静に
IMG_7280_convert_20110504112317.jpg
ママさん大好きなようで一時も傍を離れません。こんな眼差し、コー助たちは見せてくれません




IMG_7250_convert_20110504114537.jpg
あおいちゃんは女の子だけあって優しいお顔をしています。さくらにもこれぐらいの穏和さがあれば・・・。


IMG_7264_convert_20110504114606.jpg
そらくんは男の子らしく(?)不敵なウィンクをしてくれました。



そらくんあおいちゃん、今度はコー助達とも遊んでやってね♪♪♪







ちなみに・・・青い空の2コギちゃんを撮っている頃、まめすけのことはすっかり頭から消えていました(汗)







約4時間ほどランで放置されたまめすけ、家に帰ってきたらこの有様です↓
IMG_7068_convert_20110504115738.jpg

IMG_7019_convert_20110504115805.jpg

IMG_7054_convert_20110504115859.jpg
疲れきったまめすけ、この夜ばかりは気持ちが悪いほどに静かな犬になってしまいました。














ランで遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました~~!!!
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめすけくん?でいのかな、可愛く見えるのにそんなに悪魔なんですか?
破壊王はうちにもいますよ、最近はあまり破壊しなくなりましたが昔は携帯、メガネ、リモコンと高額商品ばかり破壊されました(泣)

No title

浜松にいらしたんですね。
私の実家も浜松で、小梅さんは3日から今日まで娘と実家にいました。
犬の森POMは、実家→都田のカインズに買い物行くときに看板を見てから気になってるんですが、まだ一度も行ったことがないんです。

まめすけくん、破壊王には見えないくらい可愛い顔してるのにね・・・・

こらこら(^_^;)
気持ちはわかりますが、まめさんの相手を押し付けないように(^_^;)
ウチの破壊魔と横取り魔に負けないくらい、まめさんはパワフルですね~。
ウチもヤツらの手の届く範囲には、破壊されたら困るものは置きませんd(-_-;)
しかし、2コギちゃんかわいいですね~♪(≧∇≦)

No title

先日はPOMさんでお世話になりました~。そら・あおいのママです(^^)
かわいく写真を撮ってくださり、ありがとうございます♪
二頭合わせて「青い空♪」ご指摘のとおりで、爽やかな兄妹を期待して名付けたのですが・・・・、実際は仲の悪い兄妹に育ってしまいました(><)多頭飼いって、難しいですね。
今度はぜひぜひコー助君たちにもお会いしたいです☆

コメントありがとうございます。

v-352さくらぱぱさん
はい、そんなに悪魔なんです(笑)
年齢を重ねれば落ち着くもんだと思っていましたが今のところその気配は全くありません・・・。

僕も昔、コー助に頭突きを食らってメガネのフレームを破壊されたことがあります(涙)


v-352れおっちさん
れおっちさんの実家は浜松だったんですね。
もしかしたらどこかですれ違っているかも!?
僕も姉貴の家に行く時は都田カインズはよく行きますよ(笑)

POMはオススメですよ! オーナーさんが気さく過ぎてついつい長居しちゃいます。


v-352ライラさん
だってぇ~、まめの面倒を見るの大変なんですもん。
ホントに目を離せないし奴の手が届く範囲に物は置けませんよ。

青い空の兄妹はかなり可愛かったですぞ!!
いつものメンバーでPOMに遠征に行きませんか?(嬉)


v-352そらままさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!
やっぱり「青い空」でよかったんですね♪
名前の通り爽やかで可愛らしい兄妹コギちゃんでしたよ。
頭多飼いは楽しい反面、大変ですよね(笑)

近いうちに我が家の3コギと遊んでやって下さいね~!!!

No title

ホント、まめすけくん 全然悪魔に見えないのにね(^^)

破壊王なら、えるも負けてませんよ~。
えるもベッドの中綿を口の周りにくっつけて、よく走ってます(笑)
可愛いんだけど、食べちゃうから危ないんですよね。
でも、昔に比べたら、落ち着いたな~。
パピーの頃はホント、育犬ノイローゼになりかけましたもん(笑)

No title

v-352そののさん
えるちゃんも破壊王!?
えるちゃんはとっても穏やかなイメージなんですけど・・・(笑)

そうそう、壊すだけならまだいいんだけど食べちゃいますからねv-356

育犬ノイローゼ!!(笑) それはパピーの頃でしょ?
姉貴はいまだに育犬ノイローゼです・・・。
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
