

写真を使って遊んでみました!





ネットをしていて面白いサイトを見つけたのでご紹介します。





カシオ イメージングスクエア

自分で撮影した写真を絵画風に変換できるというものです。





パソコンソフトで写真変換できるものがありますが、登録無料で利用できるというお気軽さにひかれて早速我が家の相棒たちの写真を使って遊んでみました。







まずはコー助の写真から。
元画像はこちら↓
IMG_4357_convert_20110423213544.jpg



「油彩」に変換してみました。
IMG_4357(豐ケ蠖ゥ)_convert_20110423213619
だらけきった欠伸のコー助もちゃんとした作品に見えちゃいます。




お次は莱。
元画像はこちら↓
IMG_5189_convert_20110423214458.jpg




莱は「色鉛筆」で変身させてみました。
IMG_5189(濶イ驩帷ュ・_convert_20110423214558
僕はこの画風がお気に入りです。
ポストカードに使えそうです。




黄色い悪魔、まめすけです。
元画像はこちら↓
IMG_5096_convert_20110423215251.jpg




「シルクスクリーン」での加工です。
IMG_5096(繧キ繝ォ繧ッ繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ)_convert_20110423215325
ポップなイメージになりました。
悪魔から天使へのイメージチェンジに成功です(笑)




お久しぶりのムサシです。
元画像はこちら↓
IMG_4344_convert_20110423220244.jpg



「ガッシュ」なるもので変換してみました。
IMG_4344(繧ャ繝・す繝・)_convert_20110423220326
これはあまり変化がないような・・・。
黒いだけに水墨画に見えなくもないですね。




最後に女帝さくらです。
元画像はこちら↓
IMG_4336_convert_20110423221159.jpg



さくらのイメージにピッタリな「重厚な油彩」です。
IMG_4336(驥榊字縺ェ豐ケ蠖ゥ)_convert_20110423221233
美術館に飾ってあったら、さぞかし名のある画家の作品かな?と思わせる重厚ぶりです。







これらを含めて12種類の画風が楽しめる「使える楽しいサイト」でした。



興味のある方は是非遊んでみて下さい。結構ハマリますよ~~!!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

みんな素敵な画像に変身ですね。
さくらちゃん…どうして怒った様なお顔なのかしら!?
CORSAKUさんの陰謀かしら…
一度お灸を据えないといけないみたいv-42
コー助くん、らしいアクビスタイル、余裕の長男!
莱くん、とってもいいお顔で、表情豊かです。
ムサシくん、凄く綺麗なお顔で、私好みです。
まめすけくん、ヤンチャさが伝わる自然体そのもの。
素敵なご家族+居候くんにCheers!

私も立ち寄ってきましたよ。
しっかり作品作りました。^^;

No title

v-352Kママさん
さくらが怒っているように見えるのはさくらの性格が現れているのです。
決して僕の陰謀なんかじゃないですよ~v-397(笑)

最近は写真を撮っていないので使い古しの写真ばかりですが新しく撮ったらまた遊んでみますね!

コナツちゃんの写真、早速投稿してありましたね。
やっぱり可愛い~~v-344

No title

コー助くん、男前なのに…笑

らいくんの笑顔がめっちゃキュートで
見るたびに癒されちゃいます☆

ってか、前回記事のピカピカの
リード、めっちゃめだちますね~笑
見てみたいもんだ。

No title

v-352ししママさん
だらけきった顔たちも少し加工するだけでアートな雰囲気になるでしょ?(笑)
面白いので是非お試しあれv-392

ぴかぴかリード、最初は派手かと思いましたが最近はもう少し明るくてもいいかなって感じてます。
慣れって怖いですね~。
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
