スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなものを買ってみました








少し前になりますが夜の散歩用にこんなものを買ってみました。








きらきらリード
DSC00507_convert_20110413193219.jpg
オレンジがまめすけ用
グリーンが莱用
ピンクがさくら用
ブルーがコー助用です。 それぞれのイメージに合った色を選んでみました。






以前は首輪にぶら下げるタイプの安全ライトを使っていたのですが、これだと前方へのアピールはできるのですが後方からは全く見えないという欠点がありました。
要は、ぶら下げタイプだと散歩中に背後から走ってくるクルマや自転車からは気付かれにくいのです・・・。






もっと明るく全方向へアピールできる目立ち度満点のお散歩グッズはないのか!? ・・・とネットで探しまくって見つけた商品がこれでした。
ちなみにマジックテープで首に巻きつけるタイプもあったので揃えて購入してみました。(こちら)







試しに部屋を真っ暗にして点灯させてみました。(まめすけ用は姉貴へのプレゼントなので未開封です)
DSC00610_convert_20110413194501.jpg
つけた瞬間に笑っちゃうほどの明るさです







散歩中に撮ってみました。
片手&携帯電話のカメラなので恐ろしいほど不気味な写真に仕上がってしまいました。
CA1SXPA4_convert_20110413205106.jpg
コー助とさくらは闇に埋もれていますがリードがかなりの存在感をアピールしてくれています。



こちらは莱です。
CAX1BZ0G_convert_20110413205134.jpg
街灯の少ないところほどよく目立ちます。






かなりの明るさで照らしてくれるので夜の散歩の安全度がグッと増したと思われます。
ただこのリード、一つだけデメリットがあります。





それは・・・・・・・・・・























目立ち過ぎてめっさ恥ずかしぃ~~ です(笑)



1頭で使うぶんには適度に目立って良いと思うのですが、3頭で青、緑、ピンクの照明を一斉につけるのには少々の勇気が必要です。
傍から見たらクリスマスのイルミネーション、またはデコトラ?と思われそうです(汗)












まぁ、ワンたち(+僕)の安全の為には多少の恥ずかしさは耐えるしかないようですね・・・(苦笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

派手なリードですね。
でもこれだけ目立てば大丈夫ですね。
遠くからみたらいったい何!?って思われるかも・・・
うちもライトつけて歩いた時は、びっくりされました。

今出勤途中のバスの中なんですが…
声出して笑っちゃいそうでしたよ(笑)

デコトラ(笑)
デコこぎ??
安全第一ですが…目立ちますね~(-゜3゜)ノ

No title

凄いなぁ~!
最初、骨の骨格みたいに見えました。
安全面ではベスト、その通りですね。
見た目は別として、安心感と存在感がどっしり、
素晴らしい選択ですね。
コナツが付けたら、まわしを付けた土俵入りに見えるかも…

慣れれば大丈夫です!時間がかかりますが。

ご紹介いただきありがとうございます♪
確かに、設計者の私自身も、これを使う時は
恥ずかしいです(^-^;
最近は、慣れましたが。
3頭のお散歩でしたら、さぞかし道行く人々からは注目のまとでしょうね♪

コメントありがとうございます。

v-352コウママさん
はい、かなり派手です!
夜の散歩では目立ち過ぎぐらいの方が安心ですね。

コウくんの使っているパプライト(でしたっけ?)は欲しかったのだけど売っているところを見つけられなくて断念しましたv-393


v-352momoさん
コーギーだけにシャコタン車がデコレーションしてるようなもんですね。もこもかちゃんもデコってみますか?v-392

安全なのはいいのですが、街灯のないあたりを歩くとリードの照明だけが浮かび上がって少々不気味です(笑)


v-352Kママさん
骨格・・・、言われてみればそう見えますね。
安心感と存在感は間違いなくUPしましたよ。
今までは前後左右を注意深く確認しながらの散歩でしたが今はまわりが勝手に避けてくれます(嬉)

コナツちゃんは絶対ピンクが似合いますよ!!


v-352ROOTS-鎌倉さん
まさか販売元さんから直接コメントをいただけるなんてビックリです!ありがとうございます。
おかげさまでかなり注目されてるみたいです。
先日は信号待ちをしている車の人から「それはどこで買ったんですか?」と声をかけられましたv-398

これからも大切に使わせていただきますね。


No title

すげぇ~(@@)

今までのライトだけでも、安全に気を配ってて すごいな~と感心してたのですが。
かなりバージョンアップしましたね~。

夜道は危ないので、ワンたちの為に 多少の恥も捨てるのも、飼い主の務めですね(^^)

私も目が悪く、運動神経&反射神経も鈍いので、夜は特に怖いから 車の来ない某競技場まで散歩へ行くのですが、車は来ないし 歩道よりは多少の明かりがあるとはいえ、黒いワンコ&黒いダウンを着た飼い主の二人組なので、このくらい派手じゃないと、周りからしたら 歩いてるのに気付かれないのかも。

お姉さんにプレゼントだなんて、CORSAKUさん、イイトコあるじゃないですか♪

はじめまして。

ご訪問するのが、とても遅くなってしまって、ごめんなさい。

はじめまして。この間は、ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

3コギさん、めちゃくちゃ可愛いですね~♪
それに、このリード、安全面バッチリじゃないですか!!ナイスチョイスだと思います。(確かにちょっと恥ずかしいですが・・・)

我が家は、首輪とリードにぶら下げるタイプの安全ライトを付けてますが、このリード買おうかなって思いました。

同じ名前の『さくら』ちゃん。
それだけで、なんだかとっても嬉しくなっちゃいました。
私の『さくら』の分まで、元気で幸せに暮らしてくださいね。

また遊びに来させていただくので、これからも、よろしくお願いします。

No title

v-352そののさん
使い始めは恥ずかしかったですが最近は見られるのが快感になっておりますv-398

目が悪く運動&反射神経が鈍く黒いダウンに黒いワンコ・・・。危険要素いっぱいですねv-399
これはもう、このリードをつかうしかないです!!
これを使ってからはクルマや自転車は勝手に避けてくれますよv-221



v-352みぃあさん
初コメントありがとうございます。

以前は我が家もぶら下げタイプのライトを使っていましたが、もっと全体に明るく目立たせたいと思いこのリードを買ってみました。
はる&ゆめちゃんにも是非使ってみて下さい!
恥ずかしいのは一瞬ですぐ慣れて快感に変わりますから(笑)

更新頻度は少ないですがまた遊びにきて下さいね。
僕もみぃあさんのブログにオジャマしに行きますねv-392

プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。