

コー助日記



taremimicorsuke_convert_20110226194004.jpg
どうも、お久し振りです。4歳を過ぎてますますオッサン度が増したと言われるコー助です。







最近CORSAKUさん、ブログはおろかパソコンを開くのもご無沙汰なので見かねたボクが日記を書くことにしました。
ほとほとダメ飼い主を持つと苦労させられますよホント・・・。




前回の日記ではボクの日常を簡単に書きましたが今回はボクの近況を報告したいと思います。




まずはなんと言ってもまたまた家の中が騒がしくなったと言うか・・・
みなさんご存知のように莱さんが我が家に来てからというもの良く言えば賑やかに、悪く言えば喧しい環境になってしまいました。 あの人(莱さん)一番の年上なのに一番落ち着きがないんですよねぇ・・・。ある意味一番CORSAKUさんに似ているのかも(苦笑)






サークルも半分に仕切られて窮屈になってしまいましたよ
DSC00485_convert_20110226200757.jpg
よく見るとボクのスペースの方が狭くなってるし・・・






ボク一人の頃はゆったり寛げたんですけどねぇ
236759.jpg







おまけにお気に入りだったボクの小屋も場所を取るという理由で撤去させられてしまいました。
DSC00190_convert_20110226201952.jpg
リラックスできる場所がどんどんなくなっていきます(泣)






それもこれも全てこの人のせいです
愛想振りまくのが上手だから家族からは可愛がられてるのがさらにボクを腹立たしくさせます
DSC00461_convert_20110226204329.jpg
莱 :コー助、機嫌悪そうだけどどうしたのどうしたの~? 相談乗るよ?












原因はアナタですから~~!!!(怒)








DSC00464_convert_20110226205054.jpg
みなさん、改めて言っておきますけどこの家のメイン犬はボクですからね! 忘れないで下さいね。





いかんいかん、クールなボクが取り乱してしまった・・・ 愚痴っぽい話はこれくらいにして






少し前の話ですが浜松に住むCORSAKUさんのお姉さんが帰ってきた際、ボク達の部屋の壁を塗り替えてくれました。


漆喰・・・とかいう壁材を使っているそうです。なんでもこの漆喰とやらは調湿機能・消臭機能に優れているそうです。
僕は臭いませんが確かにさくらさんや莱さん、あと最近はCORSAKUさんの加齢臭もあるので消臭機能は清潔好きのボクには大変助かります。




見た目はこ洒落た居酒屋の壁のようになりなかなか気に入っております。
実はこの塗り替え作業に微力ながらボクも参加しました! その証拠がこれです
DSC00473_convert_20110226212115.jpg



わかりにくいですか? こちら拡大したものです
DSC00471_convert_20110226212436.jpg
実はこれ、ボクの手形(足形?)なんです。 ハリウッドのスターの手形みたいでしょ?
当初はまめすけを含めた全員の手形を作る予定だったのですが、途中で面倒になったらしく(!?)代表して僕の手形だけ取ることになりました。


こういうところでメイン犬の面目躍如ですよ こんな大役はさくらさんや莱さんには任せられないですからね~!!



現時点では一部分の塗り替えだけですけど、次回の塗り替えには大サービスしてボクの桃尻形・・なんて作ろうか計画中です。 その時は次回の日記で報告しま~~す。







DSC00476_convert_20110227154641.jpg
・・・ではでは、CORSAKU家のメイン犬・コー助がお送りしました!!






















DSC00478_convert_20110226214248.jpg
さくら :アタイの出番はなしなの!?


















コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~ コー助くん、レポお疲れ様です!

お部屋が狭くなったってゆーけど、十分広いじゃないの~
あれ? さくらちゃんはフリーでしたっけ?
壁に肉球! これはかなりいいですねー。 カワイイ☆

莱くん、もう大丈夫かな? どうぞお大事に・・・

久々ですね~。
しかも、コー助くんに丸投げで(笑)

コー助くん&らいくんのサークル、めっちゃ広いですね~(@@)
ウチも そのくらいのスペースを確保してあげられれば、留守番時の飼い主の後ろめたさが 少しは和らぐかな・・?

今回も3ワンのキャラが よく伝わってきて、面白かったです♪
コー助くん、またお願いね~(^皿^)

おお、更新されてる!v-405
4歳でオッサン度が増したって、ウチの子たち、もっとオッサンやないですか・・・orz

先日はご一緒できそうだったのに、諸事情でキャンセルしてしまい、申し訳ありませんでした~<(_ _;;)>
相変わらずウチの三男坊(!?)がかわいい~♪(≧▽≦)
あ、コー助さんに怒られそうだわっ^^;
またレポよろしくねー♪>コー助さん

あ、そうそう。
今度お会いできたときにお話しようと思ったのですが~
ウチのオッサンv-286二人のブログ始めましたんで遊びにきてねー♪

コーちゃん久々~~元気だった??
ねぇねぇ~最近CORSAKUさんさぼってない??
ブログも写真も!!
せっかく買ったんだからもっと活用しなきゃね!!
コーちゃんから伝えといて~~
怖い?おばちゃんがそう言ってたよ~ってねッ☆
よろしくね♪

ありがとうございます

v-352れがままさん
ボクの日記を読んでくれてありがとうございます。

ボクが一人の頃はあのサークルを一人で使っていたので今は狭く感じますv-356
さくらさんはオールフリーですよ。ちょっと羨ましい気もします。
今度れがままさんのブログに遊びに行きますね~v-286


v-352そののさん
ホント丸投げですよv-359 まぁ、プラスに考えたらみなさんと交流を持てるのでボクは嬉しくもあるんですよv-344
えるさんも自分のお部屋があるのですか? 増築を考えてみては?(笑)

はいはい~、また日記書きますね!


v-352ライラさん
ボクはまだ若い気満々ですよ! ただ昔に比べて落ち着いたとは思うのでそれでおっさん呼ばわりされてるのかもv-356
莱さんが可愛いぃ!? ボクは理解しかねますがね・・・。

おぉ、ついにカンタさんフーガさんのブログが始まりましたか!?
是非遊びに行きま~~すv-216


v-352momoさん
momo姉さんお久し振りですv-344 ボクは元気ですよ~v-221 もこもかちゃんにも久しぶりに会いたいです~。

はい、完全にさぼってますv-359 あの人、最近カメラ持ってる姿も見かけないし・・・。
今度会ったらきつく言ってやって下さい! CORSAKUさんはmomoさんに頭が上がらないみたいなので(笑)

コー助ちゃん、苦労してるのね( ̄∇ ̄*)>
やっぱり先住犬は虐げられる運命なのかしら?
頑張るんだよ~~!!

コーちゃん一番上のお写真
アリスかと思っちゃったよo(^▽^)o
やっぱり似てるね~~♪♪

v-352じゅんさん
わかっていただけますか、ボクの苦労が・・・?
CORSAKUさんは「3頭分の愛情」とか言ってますがどう考えても以前の1/3の愛情しかもらっていないような気がしますv-356
じゅんさんのお言葉を励みに頑張っていこうと思います!!

ボクとアリスさんが似ているなんて・・・、ボクには光栄ですがアリスさんに失礼では?v-286v-356
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
