スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

莱、元気です!

「コクシジウム症」という寄生虫に感染してしまった莱。




投薬治療を続けて一週間、今日動物病院に検査に行ってきました。












結果は・・・・、まだウ○チくんは多少緩いものの、寄生虫は発見されませんでした~




幸いコー助・さくらも感染はしていないようでまずは一安心です




とりあえず、もう一週間投薬を続けてみてその後の検査で寄生虫が発見されなければ治療は終了だそうです。



IMG_5937_convert_20110201224418.jpg
お騒がせしてごめんなさいです。





先生の話では、コー助・さくらが感染していないので莱に接触した他のワンコも感染している可能性はかなり低い・・・とのことでした。



でもでも・・・莱と遊んだワンコちゃんたち、念のため検査は受けて下さいね~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らいくん、虫がいなくなって、本当によかったです(^^)
えるは まだ検査受けてませんが(^^;)

早くまた みんなでボールハントしましょうね♪

そうゆう寄生虫って、何か予防として気をつけるには、どうしたらいいのでしょう?
また色々教えてくださいm(__)m

v-352そののさん
前回の検査では虫は見つかりませんでしたよv-221
次回行う検査で出なければいいんですけど・・・。

予防としては環境を清潔にすることとストレスを与えないように、あと当然のことながら拾い食いをさせないように・・・と言われましたv-388
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。