スポンサーサイト


フードジプシー・莱!

莱が我が家に来て2ヵ月・・・。





環境にも慣れてきてトイレも覚えつつあり、まずは一安心なのですが現在進行形で困っていることが一つ。







それは・・・・・

















莱のお腹が常に緩いこと





預かりさんのWe'sさんからは莱はお腹が弱い旨は聞いて知っていましたが、うちの子になって2ヵ月経ってもなかなかウ○チくんがコロコロになってくれません










我が家に来てからはずっとコー助・さくらと同じ銘柄のフードをあげています
DSC00426_convert_20110116191107.jpg
アズミラ ライフスタイルフォーミュラ


我が家ではこのフードにして1年以上経ちますが特にさくらは毛並みが格段に良くなり、ウ○チくんも常に健康的なものを排出してくれています。
なので、今まで色んなフードに手を出してきたCORSAKU家ですが、今は安定してこの銘柄に落ち着いています。




なのに・・・・・





なぜか莱には合わないみたいです。ウ○チくんも緩いままだし体重も当初10kg近くあったのに今では8.5kgにまで減ってしまいました
DSC00443_convert_20110116192930.jpg
見た目通りに内面も繊細な奴です・・・
良いフード=どの犬にも合う。という訳ではないことを再確認させてくれた莱くんです(苦笑)




・・・と言うことで、またまたフードジプシーなCORSAKU家(莱専用)です。









そして色々と探しまわって数多くの銘柄の中から目ぼしいものを見つけてみました
DSC00424_convert_20110116194317.jpg
ニュートロ ナチュラルチョイス センシティブ


決してパッケージがコーギーだからってだけで決めたわけじゃないですよ(尻尾らしきものが見えるのでカーディガン?)
お腹の弱い子(特に小型犬)にはオススメみたいです。


だからと言ってこのフードが莱に合うとは限らないので大袋は避け、まずは無難に2kgを購入してみました。
しばらくはこのフードで様子を見てみようと思います







まったく世話がやけるねぇ・・・。
DSC00462_convert_20110116200348.jpg
莱: お手数おかけします








チミもたまにお腹が緩くなるよねぇ? 意外と繊細だよね。
DSC00449_convert_20110116200746.jpg
コー助: えっ、たま~にですよ








見た目通りにお腹も性格も強過ぎる人・・・
DSC00450_convert_20110116201243.jpg
さくら: なにっ!? なんか文句あんの!?








あっ、ありません・・・・・・















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・うんちが緩いと栄養が吸収出来ないから
体重も減っちゃいますね。。。
心配
病院でうんのムシくんの検査はしてもらいました??
何度かしてもらったほうがいいですよ
1回では見つけられないムシくんもいるらしいので・・・・
(もかちがそうだったから・・・)

御飯も難しいですね・・・
アレルギーがあるのなら・・・でもアズミラはラム肉だもんね
でもラムでもアレルギーが出る子もいるかなら・・・
七面鳥??
良い御飯が見つかるといいですね☆

おはようございます。

莱くん、お腹が緩いのは大変ですね。
体重が1.5キロも減ってしまうなって、
ちょっと心配な気も…
莱くんが元気で、大丈夫かと思いますが、
消化器官系の検査も受けてみられたら、
如何でしょうか!?

コナツは、アニモンダ(ドライ・ウェット)です。
グランカルノ缶、フォムファインステン缶は大好き、
なんて言っても、何でもOKなコナツ^^;
ナチュラルハーベストも食べたりしています。
莱くんにベストなフードが見つかると、良いですね。

今日のさくらちゃん、上目遣いが好きです。

v-352momoさん
とりあえず今は多めに食べさせて体重増加を目指していますよ。
ウ○チくんの検査はしたことないですねv-356
念の為にしておいた方がいいかもですね。

アズミラがダメなら他にどの銘柄を食べさせて良いかホントに困ってしまいますv-399
オススメの銘柄があったら教えて下さいね!


v-352Kママさん
莱はコー助と同じ量を食べさせているのに体重が減っちゃうんですよv-356
かと言って粗悪なフードを食べさせたくもないので只今フードジプシー真っ只中です(泣)

何でも食べてくれるコナツちゃん、健康的でいいですねv-344
うちの男連中v-286はデリケート過ぎる軟弱者ですv-388
さくらを見習えってのv-363(笑)

らいくん、トイレの次はご飯ですか~。
大変ですね(><;)

ウチは、ペッツプラン ニュータードケア(避妊犬用)です。
ペットショップに居た時から これを食べてたので、そのままずっとコレです。

お友達ワンコのとこも、アレルギーだったりとか、フードによって食べが良い・悪いがあったりとかで、フード探しには苦労してる子もいますね。
えるは たぶん銘柄を変えても喜んで何でも食べるし、あまりお腹も壊さないので、とても助かります(笑)

こないだは、友達に「打ってるワクチンのメーカーどこ?」って聞かれました。
フードにおやつにワクチンまで!
何がいいのか?考えたらキリがないですね。
らいくんに合うフードも、早く見つかるといいですね!

v-352そののさん
莱もご飯は喜んで食べてくれるんですけど体的に合わないみたいですv-356
アレルギーで合わないのか、ただ単にお腹が弱いだけなのか見極めるのが難しいです。
とりあえず変えた銘柄のフードでしばらく様子を見てみますv-286

ワクチンにまでメーカーの違いがあるんですか!?
ホントに考え出したらキリがないですね・・・(苦笑)
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
