

新年ドッグラン開き

遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます。



今年も駄作記事満載の「桃尻日和」にお付き合い下さいませませ








ではでは、さっそく新年一発目の駄作、行ってみたいと思います




ラン初めと莱の里帰りを兼ねて行きつけのドッグランWe'sに行ってきました。




我が家が訪れた時には既にREIさんとそのお姉さんが楽しそうに遊んでいる最中でした。
IMG_5956_convert_20110104230643.jpg
お馴染みの椿ちゃんと・・・

IMG_5941_convert_20110104231610.jpg
我が家とは初めましてのパピくん。REIさんからはじじい呼ばわりされてましたが、その名の通りパピーらしい幼い顔付きがキュートです


コー助とさくらはランに着くなり足並みを揃えて仲良くボール遊びです。
IMG_5970_convert_20110104232243.jpg
後方に放尿中の椿嬢が・・・(笑)

IMG_6085_convert_20110105070731.jpg
コー助・・顔がすごいことになってます

IMG_6060_convert_20110104233046.jpg
莱もボール遊びの楽しさを覚えたのか、「ボール投げろ」の催促です。

IMG_6064_convert_20110104233558.jpg
追いかけたボールをガジガジ。何か遊び方が違うような・・・




去年の今頃にここのランで知り合った「えんちゃん」とも再会することができました!!
IMG_6031_convert_20110104234137.jpg
このえんちゃんも莱同様、保護犬出身です。元の飼い主から虐待を受けていたらしく、知り合った頃は極端に人を恐れていましたが一年経ってかなりフレンドリーになっていました。今の飼い主さんからたくさんの愛情を注がれているのが容易に想像できました

IMG_6013_convert_20110104235052.jpg
えんちゃんの同居犬「ぼんくん」 ぼんくんも保護犬出身で去年の4月からえんちゃんの仲間に加わったそうです。えんちゃんとの相性も良さ気で、2人で並走する姿が印象的でした。


IMG_5983_convert_20110105000338.jpg
ぼん・えんに加わる莱。とっても楽しそうな3人です





しばらくすると続々とお友達が集まってきてくれました ずずいっとご紹介


IMG_6408_convert_20110105001018.jpg
カンタくん・フーガくん

IMG_6227_convert_20110105001320.jpg
えるちゃん

IMG_6157_convert_20110105001721.jpg
スカイくん

IMG_6124_convert_20110105001506.jpg
寧々ちゃん

IMG_6175_convert_20110105001816.jpg
蘭丸くん

IMG_6197_convert_20110105010105.jpg
IMG_6413_convert_20110105005929.jpg
IMG_6177_convert_20110105010633.jpg
IMG_6208_convert_20110105010428.jpg
さくらちゃん・やまとくん・あんちゃん・つぶちゃん


IMG_6372_convert_20110105071731.jpg
さくらファミリーもボールハントが大好きなようで、投げたボールを一斉に追いかける姿はまさに圧巻です

その頃、さくらちゃんはと言うと・・・
IMG_6237_convert_20110105072334.jpg
大好きなさくらぱぱさんに抱っこされて満足そうです なんとなく顔が寧々ちゃんに似ています。



一方では若君(蘭丸)とじいや(莱)の武術の稽古が始まっていました
IMG_6352_convert_20110105073759.jpg
莱: 若さま、準備はよろしいですかな?
蘭丸:じい! 手加減は無用ぞ!!

IMG_6355_convert_20110105074710.jpg
莱: 御免っ!
蘭丸:ぬおぉぉぉぉ

IMG_6358_convert_20110105075502.jpg
蘭丸:まだまだぁ!!

IMG_6359_convert_20110105080029.jpg
莱: もう一丁!!
蘭丸:ぬおぉぉぉぉ

IMG_6362_convert_20110105080702.jpg
蘭丸:ちょっ、ちょっと休憩じゃ・・・。

IMG_6364_convert_20110105081120.jpg
莱: これしきのことで音を上げる様ではhitomi家次期当主は務まりませぬぞっ
蘭丸:ひぃぃぃぃ


なんてやり取りがあったのかどうか?・・・後方で心配そうに見守る姉上(寧々ちゃん)の姿が涙を誘います(笑)



ボールハント組は相も変わらず獲物を追走中です。
IMG_6214_convert_20110105095622.jpg
IMG_6215_convert_20110105100155.jpg
コー助が仕留めにかかりますが・・・。

IMG_6217_convert_20110105100504.jpg
団子状態になり・・・

IMG_6221_convert_20110105100733.jpg
最後はやまとくんに奪われてしまいました。 コー助、残念



IMG_6269_convert_20110105102407.jpg
いつ終わるとも知れぬボールハント組をよそに・・・

IMG_6493_convert_20110105103028.jpg
お疲れ気味の椿さんと、椅子から離れないパピさん。

IMG_6495_convert_20110105103406.jpg
パピさんに求愛するも、バッサリとフラれ自暴自棄中のスカイさん(哀愁漂い過ぎ(笑))

IMG_6169_convert_20110105104028.jpg
その視線の先には一体何が!? よだれ垂れてますよカンタくん

IMG_6341_convert_20110105104409.jpg
パパさんベッタリなさくらちゃんを引き離して(ゴメンね)Wさくらの記念撮影


全員集合の記念撮影ももちろん撮りましたよ
IMG_6443_convert_20110105105233.jpg
13コギ+1ダックス+1パピヨン(パピくんフレームアウトです。ごめんなさい・・・。)


IMG_6448_convert_20110105112220.jpg
ついでに滅多に撮れない我が家の3ショットも






終わり間際は目がショボショボな面々です
IMG_6503_convert_20110105105830.jpg
IMG_6440_convert_20110105110050.jpg
IMG_6402_convert_20110105110009.jpg
IMG_6517_convert_20110105110304.jpg
IMG_6519_convert_20110105110335.jpg
IMG_5992_convert_20110105105907.jpg
IMG_6509_convert_20110105110127.jpg









この日は久しぶりに充実したランを堪能することが出来ました~
さて、次回は何頭のコギが集まるでしょうか??? 今から楽しみです


遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました!!





来れなかったコギさんたち、次回はよろしくお願いしますね~~






























コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

みんな、個性的な素敵なお顔ですね。
人間と一緒で、同じお顔はいません。
本当に可愛くて、楽しいお仲間ですね。
濡れているのは、ヨダレなのでしょうか!?
凄い運動量なんだと思えるほど…^^;
みんな楽しそうなお顔で、イキイキしています。
私的に言うと、ぼんちゃんが気になるなぁ~!
かなり好みですよ。

コー助くん、さくらちゃん、莱くん
元気いっぱいで嬉しく思います。
Chobittoさんのお洋服が似合ってます。
そうそう、今日のさくらちゃんは30点です。

明けましておめでとうございます!!

みんなでラン! 楽しそうですね~
さくらファミリーとは浜名湖でお会いしたんですよ♪
いつかコースケファミリーと会えるといいな・・・

今年もどうぞ宜しくお願いしまーす☆

先日はありがとうございました(。・∀・)ノ
新年早々、初会いの蘭丸くんや
4コギちゃんにも会えたし
皆で遊べてとっても楽しかったです♪
またランに行く時はお知らせしますね(*^^)vニッw

行けなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネね~
新年早々13コギってすごーい!!
お写真も綺麗に撮れてますね♪
若君(蘭丸)とじいや(莱)の絡みいいですね~☆

2011年もよろしくお願いしまーすヾ(@^▽^@)ノ

先日はありがとうございました♪(^-^)/
いつも遊びに行くランで13コギってサイコーですね(≧▽≦)
いつもいつも写真ありがとうございます♪
キャン太のよだれが恥ずかしいっすよ~(/ω\)
送っていただいた写真以外にも、いくつかいただいていきますね(にやっ♪
またよろしくお願いします♪

Ps.~
えんちゃん、行動は男らしいけど女の子だから~><v-356

v-352Kママさん
同じコーギーでも見事に顔が違いますよね。
コー助と生活を共にする前は犬の顔なんてみんな同じ・・・なんて思ってましたからこうも個性があるのは改めてビックリです。
ヨダレと泥でみんな大変な事になってましたよ(汗)
コーギーが群れを成すとエンドレスで遊び続けますよね。

さくら30点ですか? あまり高得点を出すとKママ&コナツちゃんが会いに来てくれなくなるのでこれで良いんです(笑)


v-352れがままさん
さくらファミリーは皆元気で可愛いですよね!
会うのは2度目なんですが一気にファンになってしまいましたv-344

はい! 是非是非お会いしましょうi-184
今年はれがままファミリーに会うという目標が出来て嬉しいです!
宜しくお願いします。


v-352REIさん
僕は初パピちゃんに感動しております!!
パピちゃんの魅力に魅せられているのはスカイくんだけではありませんよ(笑)
僕の変態キャラを継承できるのは意外にもスカイくんかも!?

はい~、また一緒にランで遊んで下さいね~v-392


v-352momoさん
ホントですよぉ、こぎぶのボスキャラが欠席なんてあり得ないですぞ~v-397
次回はアリチャピ家・ちょびっと家同様、強制参加です!!(笑)
若君とじいやもお待ちしてますからね。

こちらこそお願いしまーすi-185


v-352ライラさん
こちらこそありがとうございました♪♪
もうコギまみれになれて興奮しまくりの一日でしたね!
結局キャンターは何を見てヨダレまみれになってたんでしょうね?? 本人に聞いておいて下さいv-218

Ps.
すっ、スミマセンv-356 てっきり男の子かと・・・v-399
早速「えんちゃん」に訂正させていただきますv-421

たくさんのお友達と遊んだんですね。
素敵なお写真ばかりで楽しかったです。
13コギはすごいですね。
圧巻です。
遊び終わった後のみんなの表情がちょっと
寂しげですね。キュンとしました。

挨拶が遅くなりました。(今年初のパソコンを開きました。テヘッ。)

先日のランではありがとうございました。
たくさん集まってメチャ楽しかったですよ。
またよろしくオネガイシマス。


帰りの車の中で、寧々は吠え疲れ?蘭丸は遊び疲れで爆睡でした。

v-352コウママさん
実はコウパパさんママさんのアップする写真を参考にさせてもらってるんですよ。
「あ~、こうやって撮れば可愛く撮れるんだ!?」って(笑)
実践してみるとイメージとかけ離れた写真が出来上がりますけど・・・(汗)

遊び終わったあとは寂しさ&眠気でみんな元気がなかったです。


v-352hitomiさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
しかし、蘭丸くんはみるみる大きくなっていきますね!!
チャッピーくん並みに大きくなるのではないかと今から楽しみで仕方ありません。

寧々ちゃんもうかうかしてると蘭丸くんに権力を握られてしまいますよ~(笑)

こんばんは、
この前は有難うございました。
とっても楽しかったです。
さくらって抱っこされてるときこんなラッキーみたいな笑顔してたんだって
初めてわかりました。
13コギも集まったんですね、ちょっとしたオフ会みたいになってましたね。
ランに行くときはまた誘ってください、これからもよろしくです。

v-352さくらぱぱさん
こちらこそありがとうございました!
パパさんに抱っこされてる時のさくらちゃんはまさに幸せの頂点!って感じで嬉しそうな顔をしていますよ。
パパさんベッタリなさくらちゃん、羨ましい限りです。どこかの愛想のない某さくらとはえらい違いです(笑)

次回のプチオフ会(プチ?)もお誘いしますので是非来て下さい!
パパさんのブログ、リンク貼らせていただきますね♪♪

こちらこそ、先日はありがとうございました!

新年早々 ランできて、とても嬉しかったです♪
13コギに圧倒されて(?)、えるは なかなか本領を発揮できず、帰る間際にようやくボールハンターの中に入れるようになったかな?ってカンジだったのが、ちょっぴり残念です(><)

最近では すっかりコギックスになりつつありますが、来週は ダックス友達とWe'sで集まる予定です♪

CORSAKUさんの写真はキレイだから、いつも えるの口の周りに葉っぱとかが付いてるのがバレるから恥ずかしい・・と思っていたら、カンタくんのヨダレに大爆笑でしたよ~(笑)

13コギもいると、誰が誰だか 分からなくなりますね。
早く名前覚えなきゃ~!


v-352そののさん
えるちゃんは最初、なかなかボールハントをしてくれませんでしたねv-356
おかげで(?)えるちゃんの写真が少なくなってしまいましたv-399
犬種がコギックスになったえるちゃん、これからもたくさん遊んで下さいねv-392

名前は覚える度に新しい子が増えるので徐々に覚えていきましょ~v-218
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
