スポンサーサイト


今更ではありますが・・・

早いものでらいが我が家に来てから一ヶ月以上が経ちました






今まではトライアル期間と言うことでWe’sさんからのお預かり・・・でしたが、先日正式譲渡の書類を提出したことにより今更ではありますが晴れて我が家の一員になることができました~
DSC00354_convert_20101216224142.jpg
あらためてよろしくお願い致します






で、早速ではありますが・・・





名前を変えることにしました





変えると言っても発音は今まで通りですよ  今までの平仮名表記から漢字表記の名前に変えることにしました
相棒たちの名前は和名に拘りたい我がCORSAKU家(コー助が和名かは微妙ですが・・)、「らい」という単漢字の中から選んだものは・・・・









                    命名 「莱」 です。


別に姓名判断したわけでもなく、画数で選んだわけでもなく、単に莱という漢字の見た目が気に入っただけです





他には「来」や「雷」、「頼」などが犬友さんなどから候補をいただきましたが、「来」は普通過ぎるし「雷」は強そうでカッコいいけどらいのイメージに合わない・・、「頼」も頼り甲斐がありそうでこれまたらいのイメージじゃない・・

そして、「莱」の漢字を見た瞬間、これだっと思いましたよ  男の子の名前っぽいわりには可愛らしさも連想できてまさにらいのイメージにピッタリでした









今日から莱で~す よろしくお願いしま~す
DSC00357_convert_20101216232917.jpg
莱、新しい名前は気に入ってくれた


DSC00360_convert_20101216233248.jpg
莱: 別にどっちでもいいですよ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

正式譲渡おめでとうございます。
莱くん、素敵な家族の一員です。
初めて見た時より、お顔も身体もしっかりして、
カッコ良くなりましたね。
CORSAKUさんが溺愛する気持ちが、分る気がします。

正式譲渡おめでとうございます♪
漢字もカッコイイけど、やっぱりあたしの中では「らい」ちゃんのままだから・・v-398
「らい」ちゃんでこれからも書かせてくださいね♪
CORSAKU家にだいぶ馴染んできたように見えますが、その後いかがですか?^^
また都合あえばランで遊んでくださいね♪

おめでとうございます♪
らいくんが来て、もう1ケ月以上も経つんですね。

↑私も「莱」くんより、「らい」くんで馴染んじゃってるかも(^^)
莱くんも、すでにCORSAKU家のお子のつもりだったから、あぁ そうだったか・・ってカンジです。
初めてランで莱くんに会ったのは、まだ暑かったですもんね。
日が経つのは早いですね~。

正式にCORSAKU家の一員ですね。おめでとうございます。

わたしも同じく…「らい君」です。イメージだけで言うならひらがなの「らい君」が一番合ってると思いますね。
「莱」の漢字の意味がわからないからかも…。


らい君、幸せにねっ。

i-185遅くなってスミマセンv-356

v-352Kママさん
ようやく我が家の一員になることができましたv-291
顔は相変わらずの童顔ですがこれでも年長なんですよi-229
まだまだ落ち着かない甘えん坊ですが温かく見守ってやって下さいね!


v-352ライラさん
はい~、らいでも莱でもお好きなように呼んで下さいv-291
多少は馴染んできたけどケージに入れるとまだまだクンクン甘えてきますv-356
ちょくちょくWe'sへ里帰りさせるつもりなので、その時はよろしくお願いしますねi-185


v-352そののさん
ありがとうございますv-344
そうなんです、正式にはまだうちの子じゃなかったんです(笑)
僕は莱と出会ってからまだ日が浅いので、これから一緒にたくさん思い出を作っていこうと思いますv-398


v-352hitomiさん
「莱」に意味なんてないですよ~v-397 直感の見た目で選んだんですから(笑)
これからランや公園でご一緒させてもらうと思いますが、コー助さくら共々可愛がって下さいねv-421
莱は蘭丸ぎみの目付け役ですのでv-392

寝ながら笑う‥莱w
安心してる証拠ですね(*´v`*)
ドッグランの帰りも車で寝てたし♪

よかったらWe'sに里帰りの際は‥
椿も誘ってやってください(´∀`)☆
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
