

相棒たちの紹介です  パート2

さて、前回に引き続き紹介シリーズです




今回は我が家で唯一の女の子、さくらです
IMG_0062_convert_20100730002836.jpg
IMG_1906_convert_20100729233919.jpg
僕、CORSAKUのベッドが彼女のいつもの定位置です


2009年3月20日に里親として引き取りました。繁殖用として飼われていたものがブリーダー廃業により里親募集されていたのがさくらでした。

よって、出身地不明、生年月日不明、もちろん年齢不詳(笑) 一応、血統書のコピーらしきものはもらったのですが信憑性がかな~~~り低そうな代物だったので破棄してしまいました 獣医さんの話によると推定年齢は3~5歳ぐらいじゃないかということだったので、我が家では間を取って4歳ということにしています 引き取った日を誕生日にしたので暫定生年月日は2006年3月20日ということになります




引き取る直前の保護主さん宅でのさくら
CAJGSIGP.jpg
Before


最近のさくら
CANVF8LT.jpg
After   表情が違って見えるのは僕だけでしょうか


性格は人にはかなりの甘えん坊なのですが犬(特に大型犬)には容赦なくガウガウしてしまいます コー助みたいに少しだけでも他のワンちゃんと仲良くしてくれたら嬉しいんですけど・・・。
 


コー助との仲は家に来たときから付かず離れずの良い関係を保っているみたいです。この微妙な距離感がいい関係なんです
IMG_1017_convert_20100729232916.jpg





最後にブサイクな寝顔です(笑)
IMG_0065_convert_20100729232802.jpg
IMG_0066_convert_20100730003102.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

コースケちゃんもさくらちゃんも
かわいいですo(^▽^)o
預かりさんのところに居たときよりも
今のほうが断然いいお顔(* ̄ω ̄)v

愛情タップリなんでしょうね♪

最後の写真は可愛い!!って言うのです!!
さくらちゃんお出ましですね~
顔つき、穏やかになりましたね!!
○態パパさんのお陰ですね( * ^)oo(^ *) クスクス
でもほんとこうさく家にこれて良かったね☆
これからも愛情いっぱいもらって元気で過ごすんだよ~♪

さくらちゃんの定位置はパパさんのベッドですか
愛情いっぱいでほんとにさくらちゃんは幸せだと思います
引き取られた時の表情とは全然違いますものね
さくらちゃんの笑顔の大ファンとしては寝顔はブサイクではありません
とても安心しきっていて癒しを感じさせますよ
さくらちゃんの笑顔連写もよろしくお願いします

はじめまして

はじめまして。

埼玉県在住のKママ(コナツ)です。
さくらちゃんがコナツに似ていると、
チャッピーくん&アリスちゃんパパさまのコメントから、
遠慮なしにお邪魔してみました。

マズルが短いのも一緒、お顔も似ています。
ハの字眉の時、ふとした時のお顔は、
もうソックリでビックリしちゃいました。
その上同じ飼育放棄犬ですね。
宜しければ、これからもお邪魔させて貰います。
読み逃げが多いのですが…
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
