

行ってきましたわんパラへ!! ~伊豆旅行珍道中・中編~

さてさて、旅行2日目です。


今回の旅行は部屋を二つ用意してもらい、僕・父・コー助・さくらと姉貴・母・まめすけとに別れて就寝。
道中の疲れもありゆっくり寝たかったのですが早朝、隣部屋からのまめすけの容赦ない鳴き声に朝6時前に起床・・と言うか、むりやり起こされ二度寝を試みるも目が冴えてしまいそれも断念
たちを連れて周辺の散歩も考えましたが6時過ぎの時点で太陽さんがサンサンと(シャレじゃないですよ)照り付ける憎いほどの晴天・・  で、これまた断念
朝食までにも時間があったのでコー助たちを部屋に残して(父が一緒に留守番)僕一人でホテル内を散策することにしました

まぁ、しかし・・30過ぎの男がデジイチ片手にホテル内をフラフラしてるわけですから傍から見たらさぞかし不審者っぽく映ったのではないでしょうか。この場を借りてホテル関係者の皆様、すみませんでした~~



・・で、まずは無難に部屋のテラスからの景色です
テラスからのドッグラン
前日、ナイトランした広場が一望できます。意外と広かったんですね。

晴天
伊豆大島も眺めることができます。この時ばかりは晴天に感謝(笑)


次は5階にある部屋を出て6階に移動、ここにフロントや売店があります(写真はありませんが)
フォトスタジオもありここでプロのカメラマンさんによるのポートレート写真を撮ってもらうことができます
フォトスタジオ
さすがに早朝なので誰もいません・・。


廊下の壁には額に入ったの絵がたくさん並んでいます
壁画
・・・と思いきや実はこの絵、壁に直接描かれているのです


壁画2
壁だけではあきたらず、天井までも


よく見るとあちらこちらにコーギーの絵も
コーギー1

コーギー

024_convert_20100905210021.jpg

026_convert_20100905210723.jpg

027_convert_20100905210857.jpg

007 (3)_convert_20100905211008

029_convert_20100905211845.jpg

010_convert_20100905211240.jpg

まるで美術館の絵を見ているようでここだけでカメラを構えながら30分以上はいたと思います まさに傍から見たら不審者そのものです・・


次は外に出てプール横にあるプレイゾーン(名前合ってるのか)に移動です
011_convert_20100905213305.jpg
変な構図の写真になってますが、地面には人工芝が敷かれ滑り止めもしっかり施されています。
ここで遊んだ時の模様は次回に・・・

やはり朝とは言えかなりの暑さ 外に出てものの10分も経たないうちに早々に部屋に引き返すことにしました。



部屋に戻る頃にはちょうど朝食の時間となり、全員(犬含め)で7階のレストランへと向かいます。
朝食はバイキング形式となっており、和食はもちろんパンやコーンフレークなどの洋食も揃えてあり家族内で好みが分かれても自分が好きなものを食べることができます


僕は食べ物に関しては基本、好き嫌いはないですが朝だけは『何が何でもご飯~~』派なので気がついたらファミレスの和食御膳のような朝食になってしまいました
064_convert_20100905224233.jpg
もちろんこのあとに同じ量だけおかわりしたのは言うまでもありません・・。


食後のあとにロビーをフラフラしていると前日にお知り合いになった黒シバのゆずくんとペンのラッキーくんのご家族がチェックアウトの手続きをされていました。
ゆずくん  ラッキーくん
東京からお見えになられたご夫妻に連れられたこの2ワン、実はこの伊豆わんパラに毎月(!)来ているのだそうです。
ゆずくんとラッキーくん、従業員の方ともすっかり顔なじみのようで自分の家のようにリラックスした表情が印象的でした  
フロントではママさんが早速9月の宿泊予約をされていました。我が家が次回来る時もまた会えるのを期待しています。
 



さて、朝食を済ませ一休みしたあとに待っていたのはこの日のメイン行事・・、と言うよりこのために伊豆まで来たと言っても過言ではないほど楽しみにしていた犬専用プール  題して・・・

ドキッ!丸ごとコーギー!犬だらけの水泳大会~~
パフパフドンドン~~

注・ 決して水泳の合い間にコー助やさくらがプールサイドで歌を歌うわけではないのでご注意下さい(笑)


まずは・・・  第一のコ~~ス、まめすけ選手
113_convert_20100906214528.jpg
ぎこちないスタートとなりましたが

115_convert_20100906214615.jpg
体勢を整えてからは波も穏やかに

135_convert_20100906214718.jpg
表情にも余裕が見え始め、かわうそのような優雅な泳ぎです!
これが生まれて初めてのプールとは思えない完璧な泳ぎを見せてくれたまめすけ選手でした!


さて続きまして・・・  第二のコ~~ス、さくら選手
105_convert_20100906214851.jpg
波は穏やかですがまだ表情がこわばっています

106_convert_20100906214933.jpg
必死ながらもなかなかの泳ぎです

154_convert_20100906215037.jpg
なんとかゴール地点までたどり着きました!  優雅さはないものの、頑張りに拍手


そして最後を飾るのはもちろんこの人 
陸上でのボールハントには定評のある我が家きってのアスリート
第三のコ~~ス、コー助選手
123_convert_20100906215244.jpg
・・・おや??

125_convert_20100906215329.jpg

127_convert_20100906215525.jpg
気のせいか波がやけに大きいような・・

143_convert_20100906215430.jpg
まさに必死の形相

144_convert_20100906225911.jpg
そして早々にコースアウトするコー助選手・・  期待を大きく裏切り実はカナヅチだったのです

その後、何度かトライするも無残にも水底に沈むコー助なのでありました・・




プールがトラウマになってないか少々心配なコー助です
061_convert_20100906233303.jpg
部屋に帰るなり寝落ちするコー助

060_convert_20100906233337.jpg
・・・と、さくら

030_convert_20100906233410.jpg
・・・と、まだまだ元気なまめすけ(笑)



後編へ続きます



















  


コメントの投稿

非公開コメント

日曜日ありがとうございました!!
携帯メール、いつも返信できなくてすいませんe-263
いまだに原始人レベルで・・・・

いやあ、これが消えてはショックですね!!
ホテルの情報も、水泳大会も、コー助くん、さくらちゃんの寝顔もみな素敵ですね!
苦労のかいがあったという感じがします!!
でもさくらちゃん小さい体で泳ぎが上手で驚きです
後編期待しています!!

>30過ぎの男がデジイチ片手にホテル内をフラフラしてるわけですから傍から見たらさぞかし不審者っぽく映ったのではないでしょうか。
に大爆笑゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

プールいいですね~すんごく気持ち良さそう!!
さくらちゃんお手手がちゃんと広がってて泳いでるのがよく分かります!!
このプール結構深い??
かなずちの私には怖いかも~~(・・;)
コーちゃんの泳ぎはもかをみてるみたい(笑)

2回目のブログアップお疲れ様でした~☆

チャッピー父さん
3時間かけて書いた記事が一瞬で消えた時はホントに泣きそうになりましたv-356
でも書き直しは2時間ぐらいですみましたよ!
さくらは意外と泳ぎが上手でちゃんとまっすぐに進んでました。対してコー助は目を覆いたくなる程の下手っぴでしたv-399
確かチャッピーくんも溺れたんですよね? コーギーの男の子は泳ぎが苦手なのかな??

momoさん
momoさんは前々から僕のことを不審者だと思ってる節があるから妙に納得してるんじゃないですか?(笑) 今思うと自分でもちょっと挙動不審だったような気がします・・。
そうなんです、水かきのように手を広げてるんですよ! v-286の本能ってすごいですね。
水深は1mぐらいかな。大人なら足が着く浅さですよ~v-426






プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
