

行ってきましたわんパラへ!! ~伊豆旅行珍道中・前編~

8月28~30日に、前回告知した伊豆高原わんわんパラダイスホテルへの2泊3日の旅行に行ってまいりした~~!!




少し前に夏バテでダウンしたさくらもすっかり元気になって、コー助・さくら・まめすけのワン3と僕・父・母・姉貴のニン4での旅行とあいなりました
当初の予定では静岡の姉貴の家までクルマで迎えに行き1台に乗り合わせて出発・・・だったのですが、1台にこれだけの人と犬はさすがに窮屈だろうと言うことで姉貴にもクルマを出してもらい、途中で合流することになりました 





朝の11時に我が家を出発、東名高速・名古屋ICから途中多少の渋滞はあったものの、約2時間で待ち合わせ場所の遠州豊田PAに到着です
028_convert_20100831215547.jpg

027_convert_20100831215937.jpg

026_convert_20100831220147.jpg
この階段を登ると小高い丘になっていて芝生の広場があるらしいのでコー助・さくらを連れて散策したかったのですが、この日の気温は8月末にあるまじき35度
やつらの体調も考えて行くのを断念しました

025_convert_20100831222006.jpg
なにやら石器時代の遺跡もあるらしいです。
涼しい時期にあらためてのんびり散策したいと思えるパーキングエリアでした


そうこうしてるうちに、姉貴とまめすけも到着
僕・父・コー助・さくらグループと姉貴・母・まめすけグループとに分かれて一路伊豆を目指しま~~す



・・・と、力んでるのは人間たちだけで主役のたちは道中やることもなくダラダラ仮眠です
033_convert_20100831223558.jpg
君たち、桃尻と桃尻がおしりあいになってますよ






その後、東名高速沼津ICで下車、たちのシッコ休憩や夜食の買出し、峠道を迷ったりでホテルに着いたのはまわりが薄暗くなった夕方の6時前になってしまいました。



伊豆高原わんわんパラダイスホテル
翌日に撮ったホテル正面です。


ここのホテルは坂を上ったところに正面玄関があり、一見2階建ての建物に見えますが実は7階建てで、6階にホテルの入り口があるのです。
フロントロビーも6階にあり、チェックインを済ませて5階の部屋にエレベーターで下る時は地下に行くような錯覚におちいりました(笑)


落ち着いた雰囲気のお部屋です
035_convert_20100902214856.jpg
床はフローリングですがしっかり滑り止めのワックスが塗られているようで、多少たちが走りまわっても大丈夫でしたよ。



敷地内にはナイター設備のあるドッグランがあります
037_convert_20100902215303.jpg
↑中央にポツンと光るコー助がいます

↓拡大図
038_convert_20100902215639.jpg
地面が砂利なので文字通り砂煙をあげてボールハントしてました




ひと遊びした後に夕食になったわけですが、食べるのに夢中で料理の写真を撮るのを忘れていました
お品書きももらうつもりがすっかり失念・・。詳しくは説明できませんがとても美味しい懐石料理をいただきました。


着いたのが遅い時間だったということもあり、軽く遊んでご飯を食べただけで一日が終わってしまいました。
一泊だけだとこれで翌朝チェックアウト・・となるのですが連泊はいいですね。翌日はたくさん遊んでたくさん楽しいことがありました 詳細は次回に書かせていただきますね




移動疲れでダウンした2ワン
058_convert_20100902223506.jpg
















コメントの投稿

非公開コメント

お出かけお疲れ様でしたo(^▽^)o

この暑さ!!
ワンには辛いですよね~~(人間も)
ナイター設備のドッグランはありがたいね♪
お料理のお写真なし??
美味しかったからよしかな( ̄∇ ̄*)>

続きが楽しみです~~♪

おっ、アップされましたね!!
11時~6時??ってパパが驚いてました~
でも渋滞がなくて良かったですね♪

お料理の写真がないとは・・・おぬしまだまだじゃのうぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
お部屋も広そうでいいですね☆

2日目はいずこへ~~~??

道中も暑さにはこまりますね
伊豆ワンパラ・・噂には聞きますがまだ言ったことがなく
みんなプールが楽しかったと・・・
いよいよ大水泳大会ですか?

食事の写真、忘れますねすぐに
撮っても食べるのに夢中で
大きくしてみたら使えないと言うこと良くありましたe-263
続きが楽しみです!!

じゅんさん
ペロはまなこもかなり暑かったのではないですか? 
夏場は水辺のホテルに泊まるに限りますね~~v-392
ドッグランは21時まで開放してあるので多少涼しい中で遊ぶことができましたよ!
はい、初日の料理の写真を忘れてしまいましたv-356 旅行記事の基本だろうにまさに痛恨のミスですv-406

momoさん
パパさん驚いてたんですか? 遅いから?早いから?
2日以降の料理は多少は撮りましたよv-391 ただ美味しそうに撮れてないですけど(笑)
2日目は僕が一番楽しみにしていたことをやりましたよv-221
詳細は次回のアップまでお待ちください!

チャッピー父さん
あれ・・、もうすでに2日目の出来事がバレてますね? 他の方もプールを楽しみにして行くのが多いのでしょうか!?
そうなんです、実は何枚かは撮ってみたのですがとても使えなさそうな写真ばかりだったので使用を控えさせていただきましたv-404
コンデジ購入を本気で考えてますv-212(笑)

こんにちは。

楽しい旅行になった様ですね。
さくらちゃんも復活出来て、本当に良かった!
コー助くんも元気なお顔で登場して、
次のアップが楽しみです。

お料理のお写真がないなんて、
寂しいじゃないですか…v-406
なんて、次回を期待しています。

Kママさん
さくらはすっかり元気になってプールでバシャバシャ泳いで(溺れて?)ましたよ!
コナツちゃんは泳いだことあります? v-286と一緒にプールってすごく楽しいですよv-392 機会があれば是非v-363

料理の写真は旅行記事の基本ですよねv-356 次回の旅行ではしっかり撮ろうと思いますv-421


プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
