スポンサーサイト


まめすけがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

前回の記事で少しだけ触れたこの謎の雑種犬X・・・
???



もうほとんど知れ渡っていることと思いますが、あらためて紹介させていただきます




題して・・・    相棒たちの紹介シリーズ番外編




実はこの犬、静岡に住んでいる僕の姉貴が飼っている犬で名前は 『まめすけ』 と言います。



一見、ミニチュア・ダックスのような容姿をしていますがミニチュア・ダックスとポメラニアンとのハーフ・・・、俗に言うポメックスという犬種(犬種になるのか?)です




普段は姉貴の住んでいる静岡にいるのですが正月やGW、お盆などは姉貴と一緒に里帰りしてきます。




今回のお盆も例にもれず我が家にやってまいりました
まめすけ


2009年4月25日生まれ、山口県出身。
性格は1歳を過ぎても全く落ち着かず、吠えるのが仕事なのかい?・・と聞きたくなるほどよく吠えます



当初姉貴は小型犬が欲しかったらしく、成犬時の標準体重が3~4kgというポメックスを選んだようですがこのまめすけ、幸か不幸かすくすくと大きくなり今では7kgまで体重が増え、よくゴールデン・レトリーバーの幼犬に間違えられます。



こんなことなら姉貴もコーギーを飼えば良かったのになぁ・・と僕は思うのですが、姉貴がまめすけのことを溺愛しているのを見るにつけ、まぁいっか・・とも思えてきます




生後2ヶ月半のまめすけ
パピーまめすけ この頃は小さかったです(笑)





まめすけはコー助のことが好きみたいだけどコー助はまめすけが嫌いです
コー助とまめすけ
なぜならうっとおしいから。まめすけがすぐにちょっかいを出すのでコー助はサークルの中に避難させます




さくらも同様に避難です
029_convert_20100818232331.jpg
明らかに不満気です





ムサシもこれまた例外ではありません
030_convert_20100818232626.jpg
ムサシはまめすけには容赦なく威嚇するので・・





一人自由の身になったまめすけは家の中でやりたい放題 落ち着かない性格も重なってまさに一人大運動会と化すのであります 
まめすけ2
暴れまくってご満悦のまめすけ氏





こんな落ち着かないまめすけですが、今月末にコー助・さくらと共に伊豆高原わんわんパラダイスホテルに2泊の旅行に行ってきます。
どんなハチャメチャな旅行になるか今から心配ですが、それなりに(?)楽しんでこようと思います




こんなまめすけを、コー助・さくら・ムサシ共々よろしくお願いしま~~す







まめすけが帰って気疲れしたさくら
008_convert_20100819074207.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめちゃんともかは何か共通するものがありますね~
びびりな所とか~すぐ吠えちゃうところ~(笑)
でも、まめちゃん可愛いからいいのよん=^-^=うふっ♪

こーちゃんもさくらちゃんも(笑)
旅行どんな珍道中になるんでしょうね~
楽しみですね☆

まめすけくん可愛いですね
お姉さんが溺愛するのもわかります

レトリバーの幼犬に・・見えますね
7kgなら大丈夫、軽いものです
チャッピーの半分ですからv-356

初めまして♪

コメント、ありがとうございました☆
可愛いワンちゃんたちや猫ちゃんに囲まれていいですね~

伊豆高原わんわんパラダイスには、3月に行ってきましたが
ドックランやプールもあって、いいところでしたよ~☆

楽しんできてくださいネe-343


こんばんは。

旅行は如何でしたでしょうか!?
まめすけくん❤やんちゃで可愛いですね。
ポメックスは良く知らないのですが、
ゴールデンのパピに似ていますね。
大きくなっても、可愛いです。

こーちゃんとさくらちゃんと絡みながらの旅行は、
どんなだったか、とっても気になっています。
アップを楽しみにしています。
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
