

こんなものを買ってみました








少し前になりますが夜の散歩用にこんなものを買ってみました。








きらきらリード
DSC00507_convert_20110413193219.jpg
オレンジがまめすけ用
グリーンが莱用
ピンクがさくら用
ブルーがコー助用です。 それぞれのイメージに合った色を選んでみました。






以前は首輪にぶら下げるタイプの安全ライトを使っていたのですが、これだと前方へのアピールはできるのですが後方からは全く見えないという欠点がありました。
要は、ぶら下げタイプだと散歩中に背後から走ってくるクルマや自転車からは気付かれにくいのです・・・。






もっと明るく全方向へアピールできる目立ち度満点のお散歩グッズはないのか!? ・・・とネットで探しまくって見つけた商品がこれでした。
ちなみにマジックテープで首に巻きつけるタイプもあったので揃えて購入してみました。(こちら)







試しに部屋を真っ暗にして点灯させてみました。(まめすけ用は姉貴へのプレゼントなので未開封です)
DSC00610_convert_20110413194501.jpg
つけた瞬間に笑っちゃうほどの明るさです







散歩中に撮ってみました。
片手&携帯電話のカメラなので恐ろしいほど不気味な写真に仕上がってしまいました。
CA1SXPA4_convert_20110413205106.jpg
コー助とさくらは闇に埋もれていますがリードがかなりの存在感をアピールしてくれています。



こちらは莱です。
CAX1BZ0G_convert_20110413205134.jpg
街灯の少ないところほどよく目立ちます。






かなりの明るさで照らしてくれるので夜の散歩の安全度がグッと増したと思われます。
ただこのリード、一つだけデメリットがあります。





それは・・・・・・・・・・























目立ち過ぎてめっさ恥ずかしぃ~~ です(笑)



1頭で使うぶんには適度に目立って良いと思うのですが、3頭で青、緑、ピンクの照明を一斉につけるのには少々の勇気が必要です。
傍から見たらクリスマスのイルミネーション、またはデコトラ?と思われそうです(汗)












まぁ、ワンたち(+僕)の安全の為には多少の恥ずかしさは耐えるしかないようですね・・・(苦笑)









プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
