

物欲魔人・CORSAKU!

今回は達の話題から離れ、僕CORSAKU自身の話です。



僕は昔からとても物欲が強い人間でありまして特に他人が持っている、あるいは使っているものが無性に欲しくなるというのび太気質なやっかいな性格なのです


特にデジタル家電への欲が強く、去年の年末から今に至って購入した製品はビデオカメラ・パソコン・デジタル一眼レフカメラとどれもそこそこ高額なものばかりで、パソコンとカメラはコギ友さんのチャッピー父さんmomoさんが使っているのを見聞きしてるうちに欲しくなり購入に至りました まぁ、そのおかげで今こうしてブログを書いたり写真をアップできているので後悔はまったくしておりませんが・・(笑)



その中でも特にお気に入りなのがデジタル一眼レフカメラ(以後デジイチ)です
eos 7d
キヤノンEOS 7D


本来このデジイチ、僕のような超~初心者が持つべきものではないのですが、「初心者だからこそ上位機種を買ってそれに見合う撮影技術を習得できるよう頑張っちゃうわよ」・・などと自分に言い聞かせて思い切って買ってしまいました。




そしてこれからお見せするのがこのデジイチで撮った僕の自慢の作品の数々です。
恥ずかしいのでサイズは小さめにさせていただきます


048_convert_20100926010138.jpg

214_convert_20100926092603.jpg

IMG_1728_convert_20100926092029.jpg

929_convert_20100926135202.jpg

224_convert_20100926093256.jpg
・・・・・・・・・・・・・

サイズを小さくしているのでわかりづらいですが全てピンボケでございます


「このデジイチを使ってこの程度の写真かぁ!?」、とツッコミを入れたい気持ちはよ~~くわかります


・・・・・が、一つだけ言い訳をさせていただきますと今使っているレンズ、18-125mmという中望遠タイプのレンズでありまして普段撮りには使い勝手がすこぶるよろしいのですが、こと遠方で動き回るを撮るには少々ズーム域が足らずに結果ピンボケや被写体ブレが起こるわけです。(・・と願いたい)


と、ここで物欲の強い僕CORSAKUに潜む『物欲虫のツヨシくん』がムクムクと頭をもたげ僕の中でこう囁くのです。


新しくレンズを買っちゃいなよ~、ふふっ


このツヨシくん、一度目覚めるとなかなか治まらないうえに日を追うごとに増殖するというとても危険な存在なのです




あ~、こうなったらもう止まらない 早速めぼしいレンズを物色して候補を決めてしまいましたよ

ef70-200mm f4l is usm
EF70-200mm F4L IS USM (写真はキヤノンさんのサイトから拝借しました)


デジイチ本体を購入した時からいつかは欲しいと思っていた憧れの白レンズです
最近は価格.comでこのレンズの値段をチェックするのが日課となっております
ツヨシくんの力に負けていつ注文ボタンをクリックするか戦々恐々の毎日を過ごしてます(笑)


このレンズを使っていい写真が撮れなければ僕はカメラをやめますからね~~ えぇ、ホントに




IMG_1900_convert_20100926111147.jpg
どうでもいいけど、猫に小判にならないようにね。

プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
