

行ってきましたわんパラへ!! ~伊豆旅行珍道中・後編~

さてさて、伊豆旅行も最終日となりました。


3日目の朝も隣部屋のまめすけのけたたましい鳴き声で6時前に起床・・・、この日は不審者チックなホテル内散策は控え、朝食の時間まで部屋で待機。
寝れない僕をしり目にコー助・さくらは気持ち良さ気に爆睡中 どんだけ叩き起こしてやろうかと思いましたが前日のプール地獄で体力的・精神的にも疲れているのだと思うと不憫になり寝かしてやることにしました。


朝食は前日と同じくバイキング形式。写真を撮ろうと思いましたが、選んだおかずが前日の朝とほぼ同じのため割愛させていただきました 
食事を済ませチェックアウトの時間までまだ間があるのでプール横のプレイゾーンでひと遊びすることに。ほんとはこの日もプールに入れたかったのですがコー助が尋常なく嫌がるのでまめすけだけ水の中で泳がせ、コー助・さくらはプールサイドで水遊びをさせてからその後、ボール遊びをすることにしました

056_convert_20100908224037.jpg
水を得た魚ならぬボールを得たコー助。やっぱりこっちの方が断然嬉しそうです。

057_convert_20100908224525.jpg

046_convert_20100909215940.jpg
この日は珍しくさくらもボールハントに興じます

050_convert_20100908224411.jpg
055_convert_20100908224458.jpg
ちょっとさくらさん、すげ~ブサイクになってますよ(笑)


まめすけはここでお友達になったダックスのくらのすけくんと追いかけっこです
041_convert_20100908225323.jpg

038_convert_20100908225356.jpg
037_convert_20100908225757.jpg
比べるとやっぱりまめすけデカいです とても小型犬のミックスとは思えません。



そうこうしてるうちに10時頃にはかなり日差しも強くなり、付き合ってる人間の方が辛くなってきたのでチェックアウトの準備も兼ねて部屋に戻ることにしました。
ここのホテルはチェックアウトが11時なのでまだまだ時間に余裕があるとはいえ、やつらの汚した食器やトイレシートを片付けたり人間の荷物を整理したりで結構バタバタ・・ 結局11時ギリギリのチェックアウトになってしまいました



騒がしいワンズにも終始笑顔で接してくれたホテル従業員の皆様、本当に本当にありがとうございました
また遊びに来たいと思わせてくれる居心地の良い3日間でした




そしてクルマ2台で帰る道すがら、お昼ご飯とお土産を買いに旅の駅に寄ってきました
035_convert_20100909224007.jpg

036_convert_20100909224507.jpg
犬連れの人も多く、小さいながらもドッグランも併設してあります(小型犬ばかりだったので我が家のは遠慮しました)



ここからも伊豆大島が望めます
032_convert_20100909225039.jpg
恋人テラスとは・・独り身の僕にとっては毒なネーミングです


033_convert_20100909233252.jpg
隣の敷地かもしれませんがアスレチックらしきものもありました。親子連れでも楽しめそうです。

旅の駅で自分用や友達・会社の同僚用のお土産をたくさん買いすぎてクルマの荷室はギュウギュウ詰めになってしまいました(笑)



帰りは大きな渋滞もなく、夕方の4時過ぎに自宅に戻ることができました

疲れもありましたが、とても楽しく有意義に過ごせた2泊3日でした
次回は年末年始に伊豆か岐阜高山のわんパラへ行く予定を考えています。 楽しみです~~


あぁ、今から旅行貯金を始めないと・・













行ってきましたわんパラへ!! ~伊豆旅行珍道中・中編~

さてさて、旅行2日目です。


今回の旅行は部屋を二つ用意してもらい、僕・父・コー助・さくらと姉貴・母・まめすけとに別れて就寝。
道中の疲れもありゆっくり寝たかったのですが早朝、隣部屋からのまめすけの容赦ない鳴き声に朝6時前に起床・・と言うか、むりやり起こされ二度寝を試みるも目が冴えてしまいそれも断念
たちを連れて周辺の散歩も考えましたが6時過ぎの時点で太陽さんがサンサンと(シャレじゃないですよ)照り付ける憎いほどの晴天・・  で、これまた断念
朝食までにも時間があったのでコー助たちを部屋に残して(父が一緒に留守番)僕一人でホテル内を散策することにしました

まぁ、しかし・・30過ぎの男がデジイチ片手にホテル内をフラフラしてるわけですから傍から見たらさぞかし不審者っぽく映ったのではないでしょうか。この場を借りてホテル関係者の皆様、すみませんでした~~



・・で、まずは無難に部屋のテラスからの景色です
テラスからのドッグラン
前日、ナイトランした広場が一望できます。意外と広かったんですね。

晴天
伊豆大島も眺めることができます。この時ばかりは晴天に感謝(笑)


次は5階にある部屋を出て6階に移動、ここにフロントや売店があります(写真はありませんが)
フォトスタジオもありここでプロのカメラマンさんによるのポートレート写真を撮ってもらうことができます
フォトスタジオ
さすがに早朝なので誰もいません・・。


廊下の壁には額に入ったの絵がたくさん並んでいます
壁画
・・・と思いきや実はこの絵、壁に直接描かれているのです


壁画2
壁だけではあきたらず、天井までも


よく見るとあちらこちらにコーギーの絵も
コーギー1

コーギー

024_convert_20100905210021.jpg

026_convert_20100905210723.jpg

027_convert_20100905210857.jpg

007 (3)_convert_20100905211008

029_convert_20100905211845.jpg

010_convert_20100905211240.jpg

まるで美術館の絵を見ているようでここだけでカメラを構えながら30分以上はいたと思います まさに傍から見たら不審者そのものです・・


次は外に出てプール横にあるプレイゾーン(名前合ってるのか)に移動です
011_convert_20100905213305.jpg
変な構図の写真になってますが、地面には人工芝が敷かれ滑り止めもしっかり施されています。
ここで遊んだ時の模様は次回に・・・

やはり朝とは言えかなりの暑さ 外に出てものの10分も経たないうちに早々に部屋に引き返すことにしました。



部屋に戻る頃にはちょうど朝食の時間となり、全員(犬含め)で7階のレストランへと向かいます。
朝食はバイキング形式となっており、和食はもちろんパンやコーンフレークなどの洋食も揃えてあり家族内で好みが分かれても自分が好きなものを食べることができます


僕は食べ物に関しては基本、好き嫌いはないですが朝だけは『何が何でもご飯~~』派なので気がついたらファミレスの和食御膳のような朝食になってしまいました
064_convert_20100905224233.jpg
もちろんこのあとに同じ量だけおかわりしたのは言うまでもありません・・。


食後のあとにロビーをフラフラしていると前日にお知り合いになった黒シバのゆずくんとペンのラッキーくんのご家族がチェックアウトの手続きをされていました。
ゆずくん  ラッキーくん
東京からお見えになられたご夫妻に連れられたこの2ワン、実はこの伊豆わんパラに毎月(!)来ているのだそうです。
ゆずくんとラッキーくん、従業員の方ともすっかり顔なじみのようで自分の家のようにリラックスした表情が印象的でした  
フロントではママさんが早速9月の宿泊予約をされていました。我が家が次回来る時もまた会えるのを期待しています。
 



さて、朝食を済ませ一休みしたあとに待っていたのはこの日のメイン行事・・、と言うよりこのために伊豆まで来たと言っても過言ではないほど楽しみにしていた犬専用プール  題して・・・

ドキッ!丸ごとコーギー!犬だらけの水泳大会~~
パフパフドンドン~~

注・ 決して水泳の合い間にコー助やさくらがプールサイドで歌を歌うわけではないのでご注意下さい(笑)


まずは・・・  第一のコ~~ス、まめすけ選手
113_convert_20100906214528.jpg
ぎこちないスタートとなりましたが

115_convert_20100906214615.jpg
体勢を整えてからは波も穏やかに

135_convert_20100906214718.jpg
表情にも余裕が見え始め、かわうそのような優雅な泳ぎです!
これが生まれて初めてのプールとは思えない完璧な泳ぎを見せてくれたまめすけ選手でした!


さて続きまして・・・  第二のコ~~ス、さくら選手
105_convert_20100906214851.jpg
波は穏やかですがまだ表情がこわばっています

106_convert_20100906214933.jpg
必死ながらもなかなかの泳ぎです

154_convert_20100906215037.jpg
なんとかゴール地点までたどり着きました!  優雅さはないものの、頑張りに拍手


そして最後を飾るのはもちろんこの人 
陸上でのボールハントには定評のある我が家きってのアスリート
第三のコ~~ス、コー助選手
123_convert_20100906215244.jpg
・・・おや??

125_convert_20100906215329.jpg

127_convert_20100906215525.jpg
気のせいか波がやけに大きいような・・

143_convert_20100906215430.jpg
まさに必死の形相

144_convert_20100906225911.jpg
そして早々にコースアウトするコー助選手・・  期待を大きく裏切り実はカナヅチだったのです

その後、何度かトライするも無残にも水底に沈むコー助なのでありました・・




プールがトラウマになってないか少々心配なコー助です
061_convert_20100906233303.jpg
部屋に帰るなり寝落ちするコー助

060_convert_20100906233337.jpg
・・・と、さくら

030_convert_20100906233410.jpg
・・・と、まだまだ元気なまめすけ(笑)



後編へ続きます



















  

行ってきましたわんパラへ!! ~伊豆旅行珍道中・前編~

8月28~30日に、前回告知した伊豆高原わんわんパラダイスホテルへの2泊3日の旅行に行ってまいりした~~!!




少し前に夏バテでダウンしたさくらもすっかり元気になって、コー助・さくら・まめすけのワン3と僕・父・母・姉貴のニン4での旅行とあいなりました
当初の予定では静岡の姉貴の家までクルマで迎えに行き1台に乗り合わせて出発・・・だったのですが、1台にこれだけの人と犬はさすがに窮屈だろうと言うことで姉貴にもクルマを出してもらい、途中で合流することになりました 





朝の11時に我が家を出発、東名高速・名古屋ICから途中多少の渋滞はあったものの、約2時間で待ち合わせ場所の遠州豊田PAに到着です
028_convert_20100831215547.jpg

027_convert_20100831215937.jpg

026_convert_20100831220147.jpg
この階段を登ると小高い丘になっていて芝生の広場があるらしいのでコー助・さくらを連れて散策したかったのですが、この日の気温は8月末にあるまじき35度
やつらの体調も考えて行くのを断念しました

025_convert_20100831222006.jpg
なにやら石器時代の遺跡もあるらしいです。
涼しい時期にあらためてのんびり散策したいと思えるパーキングエリアでした


そうこうしてるうちに、姉貴とまめすけも到着
僕・父・コー助・さくらグループと姉貴・母・まめすけグループとに分かれて一路伊豆を目指しま~~す



・・・と、力んでるのは人間たちだけで主役のたちは道中やることもなくダラダラ仮眠です
033_convert_20100831223558.jpg
君たち、桃尻と桃尻がおしりあいになってますよ






その後、東名高速沼津ICで下車、たちのシッコ休憩や夜食の買出し、峠道を迷ったりでホテルに着いたのはまわりが薄暗くなった夕方の6時前になってしまいました。



伊豆高原わんわんパラダイスホテル
翌日に撮ったホテル正面です。


ここのホテルは坂を上ったところに正面玄関があり、一見2階建ての建物に見えますが実は7階建てで、6階にホテルの入り口があるのです。
フロントロビーも6階にあり、チェックインを済ませて5階の部屋にエレベーターで下る時は地下に行くような錯覚におちいりました(笑)


落ち着いた雰囲気のお部屋です
035_convert_20100902214856.jpg
床はフローリングですがしっかり滑り止めのワックスが塗られているようで、多少たちが走りまわっても大丈夫でしたよ。



敷地内にはナイター設備のあるドッグランがあります
037_convert_20100902215303.jpg
↑中央にポツンと光るコー助がいます

↓拡大図
038_convert_20100902215639.jpg
地面が砂利なので文字通り砂煙をあげてボールハントしてました




ひと遊びした後に夕食になったわけですが、食べるのに夢中で料理の写真を撮るのを忘れていました
お品書きももらうつもりがすっかり失念・・。詳しくは説明できませんがとても美味しい懐石料理をいただきました。


着いたのが遅い時間だったということもあり、軽く遊んでご飯を食べただけで一日が終わってしまいました。
一泊だけだとこれで翌朝チェックアウト・・となるのですが連泊はいいですね。翌日はたくさん遊んでたくさん楽しいことがありました 詳細は次回に書かせていただきますね




移動疲れでダウンした2ワン
058_convert_20100902223506.jpg















プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
