

黄色い悪魔とアリチャピ家






最高の花見日和になった日曜日、アリ@チャピ日記のアリチャピ家からお誘いをいただき花見がてら梅カフェへと行ってきました!!









DSC00583_convert_20110410230335.jpg
お久しぶりのチャッピーくん、アリスちゃん。
お会いするのは11月のBBQ以来なので実に5ヶ月ぶりの再会になります!!




BBQが11月3日、莱が我が家に来たのが11月7日。




なのでアリチャピ家と莱は初対面ということになります。 念願叶ってようやくアリチャピ家に莱をお披露目することができました!!!




・・・と言っても彼等()にはとくに感動的なものは何もなく、ただただ目の前のオヤツのおこぼれをいただこうと必死なのであります。
DSC00584_convert_20110410230424.jpg
まっ、目の前で美味しそうにお茶されたら食べたくもなるよねキミたち・・・。



DSC00578_convert_20110410230153.jpg
僕が注文したのはソフトクリームW (バニラ&抹茶)とアイスカフェラテです。
少し汗ばむ陽気だったので美味しくいただけました。




DSC00588_convert_20110410230522.jpg
アリスちゃんと莱。フセをしているお顔を撮らせてもらおうとしたら横を向かれてしまいました(笑)



DSC00580_convert_20110410230236.jpg
気をとりなおして正面から。今度はちゃんと撮れました。



貫禄のチャッピーくんは動きが落ち着いているので同じような写真が簡単に撮れます。
DSC00579_convert_20110410231411.jpg



DSC00582_convert_20110410230308.jpg



DSC00581_convert_20110410231449.jpg
チャッピーくん、相変わらずのモデルっぷりです。
ちなみにチャッピーくんは7歳、莱は6歳なのでほぼ同世代になります。 チャッピーくん、アナタの落ち着きを少しは莱に分けてあげて下さい(笑)



DSC00592_convert_20110410231133.jpg
コー助は大好きなチャッピー父さんにさわってもらいたくて必死のアピールです。
何度も言うけど僕にはそんな顔見せないだろ!?





小一時間ほどアリチャピ家とお茶を楽しんだ後、我が家の4ワンは近くの牧野ヶ池緑地へとお散歩です。
チャッピーくん・アリスちゃんはカフェに来る前に散歩を済ましてきたとのことでアリチャピ家とはここでお別れです。



時間が合えば一緒に遊びたかったので残念です・・・。アリチャピ家のみなさん、次回はゆっくり遊んで下さいね!!






CAK8EE98_convert_20110410231635.jpg
緑地内の桜はすっかり満開で、花見の集まりや家族連れでずいぶん賑わっていました。



DSC00594_convert_20110410230715.jpg

DSC00593_convert_20110410230643.jpg
散策路沿いの桜も見事に満開です。





牧野ヶ池緑地は池を挟んで東側と西側に芝生の広場があります。
両方の広場を結ぶ片道2km程の遊歩道がいつもの散歩コースです。この日は東側から西側へと向かいます。

DSC00599_convert_20110410231210.jpg
こんな道が続きます。晴れた日は本当に気持ちが良いです!!



DSC00595_convert_20110410230745.jpg

DSC00602_convert_20110410230903.jpg
コー助と莱、先を争うように歩き (走り?) ます。


DSC00603_convert_20110410230930.jpg
ライダーWキックならぬコーギーWマーキング!!



DSC00601_convert_20110410231239.jpg
黄色い悪魔こと、まめすけも先へ先へと繰り出します。
唯一さくら姉さんだけはノンビリと散策を楽しんでおります。







・・・と、ここでアクシデントが!!






西側の広場までの道中をカメラにおさめようと考えていましたが、何と途中でバッテリー切れによる強制電源OFFに!!
中途半端にしか充電していなかったためにコンデジくんは甲羅に隠れたカメのようにうんともすんとも動かなくなってしまいました (涙)

西側の桜も撮りたかったのに~~




その後は遊歩道を往復して人もワンもしっかりと歩いていい運動になりました。
ワン達は満足そうでしたが僕、CORSAKUだけは不完全燃焼のような気分でした・・・(苦笑)









次は絶対デジイチを持ち出すぞ~~!!













カフェで発汗・緑地で発汗、真夏のこぎぶ小集会

連休最後の週末になった日曜日、カフェでのんびりしようと『こぎぶ小集会』を開くことになりました




集まったのは・・、
[こぎぶ最高司令官官長]のmomoさん(実質的ボスのパパさんは仕事のため欠席)

[名古屋東部支部長(僕が勝手に任命です→)]のアリチャピ父さん

[名古屋支部長改め変態長改め変助隊長←(momoさん命名)]の僕、CORSAKU家

             
            以上、人5、ワン7の面々であります。




カフェは新規開拓も兼ねて行ったことのないお店を僕、CORSAKUがネットで探して選択(これが後々後悔することに・・)しました

リバーサイドガーデン花物語
名古屋市守山区にあるリバーサイドガーデン 花物語



当初の思惑では冷房の効いた店内で冷たいドリンクと甘~いスイーツを食べながら楽しくおしゃべり、涼しい店内でワンは心地よく休憩、そして日差しが和らいだ夕方からは程近い小幡緑地公園でのんびりお散歩・・のハズだったのですが


まずこのお店、一見ログハウス風の建物で小洒落た雰囲気なのですが、入り口の階段がかなり老朽化しているらしく打ち付けてある釘が2cmほど頭が飛び出ており(それも何本も・・)ワンが踏んだら肉球を怪我してしまいそうな危険な状態になっており店内に入るのにかなり神経を使いました

そして、店内に入り冷房の効いた涼しい席で一息ついて・・・と思いきや



暑~~~~~~い



見れば、窓という窓がすべて全開 店主さんに聞くと、「エアコン壊れてまして・・・」とのこと。
  

マッ、マジっすか・・・(・・と、ここですでに後悔


空調の効いた環境が当たり前になっている軟弱者の僕にとって、この一言だけで一気に汗が吹き出してしまいました。



こうなったら冷たいものでも飲んで気を紛らわすしかない・・と、全員が思ったのか皆ケーキセットにアイスコーヒーという組み合わせに相成りました(苦笑)
ケーキセット
シフォンケーキにスイカ、アイスクリームの組み合わせ。暑いのも手伝ってかなり美味しかったです



ねだるコー助
必死の形相でおこぼれをねだるコー助


ねだるチャッピーくん
同じようにおこぼれをねだるチャッピーくんと暑さでバテぎみのアリスちゃん、後方で氷を頬張るもかちゃん


???
謎の雑種犬X (笑) これについては次回、詳しく書かせていただきます


コー助とチャッピーくん
相変わらず熱視線を送り続けるメンズ二人




本当なら閉店ギリギリまでのんびりしてから夕方に緑地公園に行くつもりでしたが、こうも蒸されては人もワンもたまらん・・・ということで早々に店を出ることにしました。

ただ、ここのお店の名誉のために補足しておきますが、お店全体の雰囲気はとても良く、オーナーご夫妻(たぶん)の人柄も好感が持てました。所々のマイナスポイントを改善していけばかなりの人気スポットになると思います





気を取り直して・・

楽しく涼しく森林浴~~in小幡緑地公園





・・・と、言いたいところですが今の時期、緑の中ったって暑いもんは暑い



ヘバるワンズ
少し歩いては休憩の繰り返し・・の面々です


アリスちゃん
乙女も暑さには勝てません


もこもかシスターズもこもか姉妹もこのとおり




幸い、直射日光が木々に遮られてアスファルトが比較的冷たかったのが救いでした




公園内をてくてく歩き駐車場付近まで戻ってきたところで、こぎぶの大ボス・momoパパさんが仕事を終えられて来てくれました。
037_convert_20100816120042.jpg
大好きなパパさんを見つけて動きが止まる(笑)もこもか姉妹



041_convert_20100816121545.jpg
「こんな暑い所にもう用はないわ」と言わんばかりにmomoカーに乗り込むもこちゃん・もかちゃん

・・と、便乗して涼を取るチャッピーくん・アリスちゃん(笑)





暑いばかりで大変でしたが、これはこれで楽しい一日でした

カフェの新規開拓も続けていきたいと思います

momoさん、アリチャピ父さん、どうもありがとうございました~~






追記・・・その後のコーさくたち

044_convert_20100816122748.jpg
帰路につく車中でくつろぐコー助

046_convert_20100816122831.jpg
帰宅早々、爆睡するさくら

さくらと雑種犬・・・と、雑種犬X













プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
