

またまたドッグランですが何か?




晴天に恵まれた5月5日の子供の日。我が家の3コギを連れて行きつけのドッグラン、We'sに行ってきました。





姉貴の引っ越し後の手伝いとまめすけの面倒とで2日間家を空けていたため、放置されていた3コギの留守番のご褒美も兼ねております。




集まってくれたのはこの方々です↓

tu-san_convert_20110507224036.jpg
REIさんちの椿ちゃん


IMG_7359_convert_20110507224552.jpg
小梅ママさんちの小梅ちゃん


IMG_7323_convert_20110507224855.jpg
そののさんちのえるちゃん


IMG_7584_convert_20110507225304.jpg
ライラさんちのフウガくん・カンタくん




そして、我が家のコー・さく・莱(写真割愛)です。










・・・と、到着早々いきなり事件が!!!



またもややってくれましたよ我が家の爆弾狂暴娘・さくらが


虫の居所が悪かったのか、この日のさくら嬢はいつにも増してイライラカリカリ・・・。
あろうことかコー助の妹である椿ちゃんに襲い掛かるという暴挙に!!


幸い、怪我もなかったようで一安心でしたが、心に傷を負った椿ちゃん・・・しばらくはREIさんの傍を離れず固まってしまいました
IMG_7307_convert_20110507231520.jpg
とっても不安そうな表情のつーさん


今まで椿ちゃん相手に唸ることはあっても手を出すことはなかったさくら、2日間の留守番がよほどのストレスだったか!?


REIさん・椿ちゃん、ホントにごめんなさい



P1050595_convert_20110505180609.jpg
当のさくらの姐御は悪びれることもなくこの笑顔です。
まったくこの女は・・・(写真はWe'sさんのブログから拝借)










気を取り直しまして・・・。


この日は(も?)走り回るグループとゆっくりと過ごすグループとでハッキリと分かれました。


まずは、
D(胴長)T(短足)K(犬)48 『チームアグレッシブ』の面々↓IMG_7499_convert_20110508100727.jpg

IMG_7403_convert_20110508101021.jpg



IMG_7408_convert_20110508101448.jpg

IMG_7441_convert_20110508101515.jpg



saku_convert_20110508102758.jpg

saku2_convert_20110508102822.jpg



fuu1_convert_20110508103626.jpg
fuu2_convert_20110508103730.jpg
fuu3_convert_20110508103808.jpg




かたや、
DTK48 『チームのんびり』の面々↓ 
IMG_7313_convert_20110508104436.jpg

IMG_7320_convert_20110508104523.jpg
胴長でも短足でもないのに勝手にDTKに編入させられて不満顔の小梅ちゃん


IMG_7333_convert_20110508104701.jpg
REIさんから「走っている写真をお願い!」と頼まれましたが、ついぞ走ってはくれなかった椿ちゃん(苦笑)


P1050594_convert_20110505180430.jpg
コー助を追走するのが大好きな莱。人数のバランスから『チームのんびり』に・・・。
顔がノンビリ顔だからヨシとしましょう(笑)




IMG_7491_convert_20110508105121.jpg
この人は年中走っているイメージですからね
やっぱり『チームアグレッシブ』かな?















と、言うことで・・・・





僕、CORSAKUが勝手に結成しちゃいました『DTK48』を応援よろしくお願いしま~す
















黄色い悪魔とドッグラン


先日から我が家で預かることになったまめすけも含めて、行きつけでもあり莱の実家でもあるドッグラン・We'sに行ってきました。
今日は昨日からの雨が午前中まで続き、どうかなと思いましたが昼過ぎから徐々に晴れ間が見え始め、ランに着いた16時頃は絶好のラン日和になっていました。







久しぶりにデジイチの出番かとも思いましたが4頭+バカでかいカメラとレンズを持ち歩くのは無理!!と判断。
今回はコンデジでの撮影なので画質(撮り方が下手なだけ?)がイマイチです・・・。





DSC00509_convert_20110409214713.jpg
ランに着くなりスタッフのお姉さんに甘えるコー助
こんな事が気軽にできるコー助がちょっと羨ましいと思っちゃいました(照)



DSC00553_convert_20110409215908.jpg
張り替えたばかりであろう芝生を美味しそうにサラダバーにしてしまう莱。
実家とは言え少し控えてください・・・。



DSC00515_convert_20110409220011.jpg
写真嫌いのさくらはカメラを向けるとこの有様。
屋外でのさくらの写真が少ないのはこれが原因です



DSC00511_convert_20110409215937.jpg
そして家の中では黄色い悪魔のまめすけが一変!! 内弁慶ぶりをいかんなく発揮してビックリするぐらい大人しくなってました。
まさに借りてきた猫ならぬ、借りてきたポメックスです。



DSC00520_convert_20110409222036.jpg
いつもの騒がしさがすっかり鳴りを潜め、今日ばかりは躾の行き届いたイイ子ちゃんに見えます。









今日もいつものようにボールハントを楽しんだコー助ですがコンデジでは走っている写真は撮れませんでした。


DSC00550_convert_20110410065525.jpg

DSC00551_convert_20110410065605.jpg

32453277_convert_20110410072420.jpg
走りまわって満足そうに毎度の体勢でご休憩のコー助





それでも「ボールやる?」と聞くと目を輝かせてこっちを見てきます。

DSC00528_convert_20110409223012.jpg
この表情が可愛いんです。



DSC00532_convert_20110409223823.jpg
と、そこへ莱も参戦。



DSC00533_convert_20110409224240.jpg
ボールで遊びたい莱とボールを取られたくないコー助。



DSC00536_convert_20110409224702.jpg
2人とも「どっちと遊ぶか決めろ」とでも言いたげな表情でこちらを見てきます。
結局両方の相手をする羽目になりました・・・。  肩痛えぇ~(涙)









DSC00545_convert_20110410000628.jpg


DSC00525_convert_20110410000656.jpg
借りてきた猫状態だったまめすけも本来の(?)騒がしさを取り戻し莱と共に笑顔で遊びをおねだりです。








ワン達のクールダウンと僕の痛めた肩を休めるのを兼ねて店内でティータイムです


DSC00560_convert_20110410065956.jpg

DSC00558_convert_20110410065928.jpg



DSC00563_convert_20110410001539.jpg
そんな時もこの2人はスタッフのお姉さんに甘えることを決して忘れません。




DSC00561_convert_20110410001635.jpg


DSC00562_convert_20110410001605.jpg




羨まし過ぎるぞぉ、お前たちぃぃ~!!!




・・・と、心の中で叫びながらコーヒーをすすっていると

DSC00567_convert_20110410002959.jpg

DSC00565_convert_20110410065802.jpg



DSC00568_convert_20110410003029.jpg

DSC00569_convert_20110410065830.jpg


お友達のカンタくん・フーガくんがやってきてくれました。


まともな写真がなくブレブレですみません 暗かったこともありまともに撮れてた写真はこれだけでした・・・



今日は夕方からだったのでゆっくり遊べなかったけど次回はたくさん遊んでやってねカンタくん・フーガくん












今日はランで遊んだおかげで家に帰ってきても静かなまめすけでしたが、明日から元気いっぱいの黄色い悪魔に逆戻りだと思われます・・・。







あと10日あまりまめすけと同居・・・、僕の安息はしばらくなさそうです。

トホホホ~。

















ドッグランでストレス発散!!



久しぶりにのんびりと過ごせた日曜日、3ワンを連れて愛知県東海市のドッグランディニーズ・ガーデンに行ってきました。





この日は晴れているのか曇っているのか微妙な天候でしたが、奴らにとっては天気なぞどうでもいいこと・・・
広大な芝生の上を走り回れることに至高の喜びを感じているようでした。






IMG_6606_convert_20110306202634.jpg

IMG_6628_convert_20110306202922.jpg
コー助・莱ともに最大級の笑顔で走り始めを楽しんでおります。









コー助・莱が芝生の感触を楽しんでいる頃、女帝・さくら嬢はと言うと・・・

IMG_6745_convert_20110307214431.jpg
いきなり放牧しては他の子にガウってしまう恐れがあるので雰囲気に慣れるまでリードを付けてのラン始めです。







この日はなぜかディスクで遊んでいる子が多くて、しかも華麗なディスクさばきに我が家のワンそっちのけでしばし見惚れてしまいました



IMG_6570_convert_20110306210913.jpg

IMG_6571_convert_20110306210938.jpg

IMG_6572_convert_20110306211004.jpg

IMG_6573_convert_20110306211031.jpg
イチローもビックリの見事なダイビングキャッチです






この子も楽しそうにディスクを追いかけていました。
IMG_6880_convert_20110307222035.jpg

IMG_6882_convert_20110307222118.jpg

IMG_6884_convert_20110307222148.jpg
カッコいい・・・、大きな子はさすがに迫力が違います






かたや、こんな小さな子も立派にボールハンターしています。

IMG_6609_convert_20110306210703.jpg

IMG_6611_convert_20110307223034.jpg

IMG_6612_convert_20110306210731.jpg
オーバーランしている姿も実に微笑ましいです。






むろん、我が家のボールハンターも負けてはいません!!

IMG_6769_convert_20110306210618.jpg

IMG_6697_convert_20110306203104.jpg

IMG_6699_convert_20110307224157.jpg

IMG_6812_convert_20110307224349.jpg
コー助はゴロをさばくのが抜群に上手です。内野手向きかな?(笑)





解き放たれた野獣・さくらもご覧のように・・・

IMG_6790_convert_20110306205854.jpg

IMG_6792_convert_20110307225059.jpg

IMG_6793_convert_20110307225159.jpg

sakura_convert_20110307214330.jpg
さくら・・・顔がコワイ






鬼気迫る二人とは対照的に莱くんは・・・

IMG_6551_convert_20110306211249.jpg
お友達を見つけて遊びに誘っています。


IMG_6553_convert_20110306211342.jpg

IMG_6554_convert_20110306211416.jpg

IMG_6624_convert_20110307231834.jpg
この表情・・、とても嬉しそうです



rai_convert_20110306205213.jpg

IMG_6658_convert_20110306211628.jpg

IMG_6660_convert_20110306203825.jpg
この笑顔に日頃の疲れも癒されます (親バカでスミマセン)








IMG_6964_convert_20110306203533.jpg
コー助・さくらはボールハントで疲れたのか見知らぬお姉さんに甘えています。
僕、CORSAKUにはこんな表情滅多に見せないと言うのに・・・、コイツら













半日ドッグランで過ごせて3ワンもストレスが発散できたようです
帰りの車の中では爆睡なのでありました・・・



ちなみにずっとボールハントに付き合わされて遠投を続けた僕のガラスの肩は一日経った今でも悲鳴を上げ続けております・・・
まぁ、可愛いやつらの為にはこれからもこの貧弱な肩を酷使する覚悟であります(笑)








DSC00489_convert_20110307214257.jpg
また連れてって下さいね





はいはい、また行こうね~。




































新年ドッグラン開き

遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます。



今年も駄作記事満載の「桃尻日和」にお付き合い下さいませませ








ではでは、さっそく新年一発目の駄作、行ってみたいと思います




ラン初めと莱の里帰りを兼ねて行きつけのドッグランWe'sに行ってきました。




我が家が訪れた時には既にREIさんとそのお姉さんが楽しそうに遊んでいる最中でした。
IMG_5956_convert_20110104230643.jpg
お馴染みの椿ちゃんと・・・

IMG_5941_convert_20110104231610.jpg
我が家とは初めましてのパピくん。REIさんからはじじい呼ばわりされてましたが、その名の通りパピーらしい幼い顔付きがキュートです


コー助とさくらはランに着くなり足並みを揃えて仲良くボール遊びです。
IMG_5970_convert_20110104232243.jpg
後方に放尿中の椿嬢が・・・(笑)

IMG_6085_convert_20110105070731.jpg
コー助・・顔がすごいことになってます

IMG_6060_convert_20110104233046.jpg
莱もボール遊びの楽しさを覚えたのか、「ボール投げろ」の催促です。

IMG_6064_convert_20110104233558.jpg
追いかけたボールをガジガジ。何か遊び方が違うような・・・




去年の今頃にここのランで知り合った「えんちゃん」とも再会することができました!!
IMG_6031_convert_20110104234137.jpg
このえんちゃんも莱同様、保護犬出身です。元の飼い主から虐待を受けていたらしく、知り合った頃は極端に人を恐れていましたが一年経ってかなりフレンドリーになっていました。今の飼い主さんからたくさんの愛情を注がれているのが容易に想像できました

IMG_6013_convert_20110104235052.jpg
えんちゃんの同居犬「ぼんくん」 ぼんくんも保護犬出身で去年の4月からえんちゃんの仲間に加わったそうです。えんちゃんとの相性も良さ気で、2人で並走する姿が印象的でした。


IMG_5983_convert_20110105000338.jpg
ぼん・えんに加わる莱。とっても楽しそうな3人です





しばらくすると続々とお友達が集まってきてくれました ずずいっとご紹介


IMG_6408_convert_20110105001018.jpg
カンタくん・フーガくん

IMG_6227_convert_20110105001320.jpg
えるちゃん

IMG_6157_convert_20110105001721.jpg
スカイくん

IMG_6124_convert_20110105001506.jpg
寧々ちゃん

IMG_6175_convert_20110105001816.jpg
蘭丸くん

IMG_6197_convert_20110105010105.jpg
IMG_6413_convert_20110105005929.jpg
IMG_6177_convert_20110105010633.jpg
IMG_6208_convert_20110105010428.jpg
さくらちゃん・やまとくん・あんちゃん・つぶちゃん


IMG_6372_convert_20110105071731.jpg
さくらファミリーもボールハントが大好きなようで、投げたボールを一斉に追いかける姿はまさに圧巻です

その頃、さくらちゃんはと言うと・・・
IMG_6237_convert_20110105072334.jpg
大好きなさくらぱぱさんに抱っこされて満足そうです なんとなく顔が寧々ちゃんに似ています。



一方では若君(蘭丸)とじいや(莱)の武術の稽古が始まっていました
IMG_6352_convert_20110105073759.jpg
莱: 若さま、準備はよろしいですかな?
蘭丸:じい! 手加減は無用ぞ!!

IMG_6355_convert_20110105074710.jpg
莱: 御免っ!
蘭丸:ぬおぉぉぉぉ

IMG_6358_convert_20110105075502.jpg
蘭丸:まだまだぁ!!

IMG_6359_convert_20110105080029.jpg
莱: もう一丁!!
蘭丸:ぬおぉぉぉぉ

IMG_6362_convert_20110105080702.jpg
蘭丸:ちょっ、ちょっと休憩じゃ・・・。

IMG_6364_convert_20110105081120.jpg
莱: これしきのことで音を上げる様ではhitomi家次期当主は務まりませぬぞっ
蘭丸:ひぃぃぃぃ


なんてやり取りがあったのかどうか?・・・後方で心配そうに見守る姉上(寧々ちゃん)の姿が涙を誘います(笑)



ボールハント組は相も変わらず獲物を追走中です。
IMG_6214_convert_20110105095622.jpg
IMG_6215_convert_20110105100155.jpg
コー助が仕留めにかかりますが・・・。

IMG_6217_convert_20110105100504.jpg
団子状態になり・・・

IMG_6221_convert_20110105100733.jpg
最後はやまとくんに奪われてしまいました。 コー助、残念



IMG_6269_convert_20110105102407.jpg
いつ終わるとも知れぬボールハント組をよそに・・・

IMG_6493_convert_20110105103028.jpg
お疲れ気味の椿さんと、椅子から離れないパピさん。

IMG_6495_convert_20110105103406.jpg
パピさんに求愛するも、バッサリとフラれ自暴自棄中のスカイさん(哀愁漂い過ぎ(笑))

IMG_6169_convert_20110105104028.jpg
その視線の先には一体何が!? よだれ垂れてますよカンタくん

IMG_6341_convert_20110105104409.jpg
パパさんベッタリなさくらちゃんを引き離して(ゴメンね)Wさくらの記念撮影


全員集合の記念撮影ももちろん撮りましたよ
IMG_6443_convert_20110105105233.jpg
13コギ+1ダックス+1パピヨン(パピくんフレームアウトです。ごめんなさい・・・。)


IMG_6448_convert_20110105112220.jpg
ついでに滅多に撮れない我が家の3ショットも






終わり間際は目がショボショボな面々です
IMG_6503_convert_20110105105830.jpg
IMG_6440_convert_20110105110050.jpg
IMG_6402_convert_20110105110009.jpg
IMG_6517_convert_20110105110304.jpg
IMG_6519_convert_20110105110335.jpg
IMG_5992_convert_20110105105907.jpg
IMG_6509_convert_20110105110127.jpg









この日は久しぶりに充実したランを堪能することが出来ました~
さて、次回は何頭のコギが集まるでしょうか??? 今から楽しみです


遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました!!





来れなかったコギさんたち、次回はよろしくお願いしますね~~





























椿ちゃんとらいのお披露目をさせていただきましたinさくドレ

晴天に恵まれた日曜日、さくらandドレミへと恒例のこぎぶ集会に行ってきました!




今回はランで遊ぶという目的の他に、REIさん宅の椿ちゃんと我が家のニューフェイスらいのお披露目も兼ねさせていただきました

 
朝の10時にREIさん家の近くで待ち合わせをして一路さくドレへと向かいます  うちの親父が運転手、助手席にさくら、そして後部座席にREIさん・椿ちゃん・らい・コー助・僕の3ニン4ワンの賑やかな一行です。
助手席のさくら以外のワンは遊びに行くのがわかるのかのっけからテンションアゲアゲ REIさんと僕は3ワンたちに踏まれるは蹴られるはすかしっぺを喰らうはでまったく落ち着けず バリケンの必要性を強く感じた1時間なのでありました・・・(苦笑)





現地に着くとすでにお馴染みのコギちゃんたちが楽しげに遊んでいる真っ最中でした メンバーはこの方々です


IMG_5369_convert_20101122212331.jpg
もこちゃん


IMG_5371_convert_20101122212608.jpg
もかちゃん


IMG_5393_convert_20101122212924.jpg
ちょびちゃん・アリスちゃん親子


IMG_5410_convert_20101122213356.jpg
ケンタくん


IMG_5411_convert_20101122213649.jpg
ラッキーくん


IMG_5560_convert_20101122213825.jpg
フライトくん


IMG_5310_convert_20101122214101.jpg
そして椿ちゃんと・・・

IMG_5324_convert_20101122214352.jpgIMG_5541_convert_20101122214501.jpgIMG_5707_convert_20101122214600.jpg
我が家の3ワンです



もう一頭のお仲間リンジーくんはママさんのお仕事の都合上、お昼過ぎに帰ってしまいました
ゆっくり遊べなかったうえに写真を撮ることもできませんでした 次回に期待です




この日は椿ちゃんとらいのお披露目の他にREIさんとmomo家との初顔合わせも兼ねさせていただきました
前々から両家を引き合わせたかった僕、CORSAKUの念願が叶って達成感いっぱいであります(仲人かいっ)

IMG_5387_convert_20101123210310.jpg
もかちのアップと・・・

IMG_5562_convert_20101123212219.jpg
外に行きたそうなつーさんをいただきました

ともに甲乙付けがたい可愛さですな





外のランに目をやるとそこには当然・・・

IMG_5586_convert_20101123212752.jpg
他のワンコには目もくれずボールハントに没頭するコー助の姿があります(苦笑)


IMG_5458_convert_20101123220118.jpg
IMG_5275_convert_20101123213552.jpg
ほんとに懲りません・・。


IMG_5712_convert_20101123213351.jpg
フライトくんがらいを遊びに誘ってくれています
フライトくんは椿ちゃんとも相性が良いそうでかなりのフレンドリーくんです。


IMG_5697_convert_20101123214308.jpg
さくらは一人気ままに放浪を続けています。
さくらの着ている洋服は当日じゅんさんからいただいてしまいました 意外にチェック柄も似合うと思った親バカな僕です
じゅんさん、素敵なお洋服をどうもありがとうございました~~




一方、室内では・・・
IMG_5403_convert_20101123215614.jpg
REIさん持参のふかし芋に群がるコギ軍団


IMG_5495_convert_20101123220553.jpg
じゅんさんの愛娘HARUちゃんからおやつの配給をねだるラッキーくんとケンタくん


IMG_5384_convert_20101123221019.jpg
おやつの配給がまわってこず、困り顔のちょびちゃん(僕はこの困り顔が大好きです)


IMG_5554_convert_20101123221625.jpg
ひたすら配給を待ち続けるもこちゃんと、ここでも登場のケンタくん(笑)



IMG_5377_convert_20101123222555.jpg
退屈そうなさくらと・・・

IMG_5543_convert_20101123222005.jpg
遊び足りずに外に出たがるコー助と・・・

IMG_5544_convert_20101123222036.jpg
らい(笑)








この日は天気が良かったこともあり、とても気持ちが良く楽しい一日を過ごすことができました
今から次回の集まりが楽しみです




どうもみなさんありがとうございました~~ また遊んでやって下さいね





























プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
