

こぎっちくらぶオフ会・・・、と嬉しい出会い!

長袖では汗ばむほどの陽気に恵まれた日曜日、愛知こぎっちくらぶのオフ会に行ってまいりました!!



場所は愛知県東海市にあるドッグラン・ディニーズガーデンです。
ここは僕の知る限り東海地区では最大の広さを誇り、恒例の一区画を貸し切ってのオフ会となりました。






IMG_5839_convert_20101206223028.jpg

IMG_5752_convert_20101206222959.jpg
7回連続参加のコー助、5回連続参加のさくらは慣れたもので余裕の表情です。



IMG_5793_convert_20101207214001.jpg
そして初参加のらいと・・・



今回はお友達のそらくんもゲストとして参加してくれました。
IMG_5716_convert_20101206222407.jpg
IMG_5795_convert_20101206222625.jpg
早速そらくんと遊びたいらいと嫌がるそらくん。そらくんの耳に注目!(笑)






IMG_5755_convert_20101206223759.jpg

IMG_5757_convert_20101206223825.jpg
愛知こぎっちくらぶ代表のモカママさんの愛娘、マーブルちゃん。
今年3月の初参加時はパピちゃんでしたがすっかりレディーになってました



僕がマーブルちゃんを追いかけまわしているその頃、らいはというと・・・
IMG_5741_convert_20101206225013.jpg
そらくんを執拗に遊びに誘っています。 だから嫌がってるって






そらくんはコー助同様、一人気ままに遊ぶのが好きなようで芝生の上を気持ち良さそうに走り(歩き?)まわっていました。
IMG_5719_convert_20101207212913.jpg
IMG_5865_convert_20101207213215.jpg
IMG_5862_convert_20101207213243.jpg
桃尻・・・たまりません




IMG_5770_convert_20101207214459.jpg
そらくんにフラれたらい・・、どこか悲しげです

IMG_5907_convert_20101207215054.jpg
そらパパさんに慰めてもらい・・・

CAK9CG7P_convert_20101207215136.jpg
元気に復活です
この写真はそらパパさんが撮影してくれました 最近カメラに興味を持たれたようで、近々デジイチデビューの予感が・・

そらパパさん、デジイチデビュー待ってますよ~~







そしてそして、とても嬉しい出会いが

貸切エリアから、ふとフリーエリアに目をやると・・・
IMG_5920_convert_20101207222912.jpg
IMG_5924_convert_20101207220131.jpg
んん? まめすけ!? 姉貴が来てるのか?


・・・と一瞬思いましたが、毛色が微妙に違うし連れている飼い主さんがダンディーなパパさんと美人のママさんだったのですぐに違う子とわかりましたが、それにしてもあまりにもまめすけに似ているので声を掛けさせてもらいました

IMG_5934_convert_20101207221059.jpg
この子は「こまちちゃん」という10ヶ月のポメックスの女の子です
見た目はまめすけソックリですが吠えることも一切なく、とてもまめすけと同じ犬種とは思えません


こちらがやかましい方のポメックス(まめすけ)です
IMG_5187_convert_20101207222355.jpg
ねっ、似てるでしょ?(笑)


こまちちゃんのパパさんママさんにまめすけの写真を見せたら同じようにビックリしていました

三重在住で頻繁には来れないそうですが、近いうちにこまちちゃんとまめすけを会わせてみたいと計画しております







この日はランでいっぱい遊べたし嬉しい出会いもあったし、とても充実した楽しい一日でした~

一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました
























重大発表!!  ~相棒たちの紹介 特別編~

あらためてですが我が家の相棒たちを紹介したいと思います。



コー助

さくら

ムサシ







そして・・・、昨日から新たに我が家の一員に加わった新メンバーですらい
らい 6歳になる男の子です




らいはよく遊びに行く愛知県東郷町のドッグランWe'sにて里親募集されていたコーギーで、前回コー助の妹、椿ちゃんと対面した時からその存在は知っていました(その時の記事はこちら→)



さすがに犬3頭の多頭飼いはないでしょう・・・と思っていましましたが、この顔と人懐っこい性格に一目惚れ(本来、一目惚れなんかで里親になるべきではないと思いますが・・)  ずっと里親になるか否かを悩んでいました。



お友達のフーガ・カンタ家のママさんも真剣に里親を考えたそうですがご主人の許可が下りずに泣く泣く断念したそうです
そしてフーガ・カンタママさんは遠くて知らない人に里親にもらわれていくよりか近くて頻繁にランで会える僕、CORSAKUを里親にと、ランのオーナーさんに強く薦めてくれたそうです(フーガ・カンタママさん、ありがとうございます。)



昨日から二週間のトライアル期間なのでまだ正式に里親に決まったわけではありませんが、気分はすでに飼い主ですよ(笑)  午後から時間があいたので早速We'sに里帰り(?)に行ってきました




IMG_4881_convert_20101107231019.jpg
カンタくん  フーガくん


IMG_4936_convert_20101107231101.jpg
えるちゃん


IMG_4972_convert_20101107231301.jpg
小梅ちゃん


IMG_5037_convert_20101107231333.jpg
はなちゃん


IMG_5021_convert_20101107231139.jpg
椿ちゃん


IMG_4945_convert_20101107231227.jpg
さくら


IMG_4957_convert_20101107232305.jpg
コー助


IMG_5027_convert_20101107232335.jpg
そして、新メンバーのらいです
ちなみにらいが着ている服は椿ちゃんと色違いのお揃いで椿ママのREIさんからお祝いとしていただきました
REIさん、素敵なプレゼントをありがとうございました






IMG_5062_convert_20101107233857.jpg

IMG_5059_convert_20101108000658.jpg

IMG_5057_convert_20101107233832.jpg



これからは3ワン1ニャン体制になる我がCORSAKU家、ますます賑やかになる相棒たちをよろしくお願いしま~~す




















感動の初顔合わせ!ドッグランでランラン兄妹物語?

晴天の土曜日の朝・・・ブログネタに困り、苦し紛れにまたツヨシくん絡みの記事を書こうとパソコンを開こうとした頃、血縁犬検索サイトHOUDYでお知り合いになったREIさんからドッグランへのお誘いがありました



「これはブログネタにうってつけ まさに願ったり叶ったり」と思った僕CORSAKU、二つ返事でドッグランに向かうのでありました



行ってきたのは愛知県東郷町にあるドッグカフェ&ランWe’s。  敷地は広くないものの、屋根付き天然芝で人もワンものんびり過ごせるアットホームなドッグランです 午後0時前に現地に到着。 既にREIさんの愛犬・椿ちゃんとその友達小梅ちゃんが楽しげに遊んでいる最中でした



椿ちゃん
椿ちゃん、
実はこの椿ちゃん、コー助とは異父兄妹なのです 言われて見ればなんとなく目元が似ているような・・・
僕の家から車で15分ほどのところに住んでいるとのことで、コー助の肉親がこんな近くにいたなんて驚くやら嬉しいやら・・。
仮面ライダー旧2号を彷彿とさせる太いブレーズが特徴の可愛らしい女の子です(わかり難い例えですみません)


小梅ちゃん
IMG_4120_convert_20101016214622.jpg
椿ちゃんとはラン友達のボストンテリアの女の子です。コギほど活動的ではありませんが、気がつくと他の見知らぬ飼い主さんの膝の上でまったりくつろいでいるという甘え上手なワンちゃんです

DSC00205_convert_20101016220932.jpg
ちなみにこの小梅ちゃん、momoさん家のもかちゃん同様、頭頂部にドットコム模様があるのです




コー助と椿ちゃん・・兄妹の感動的なファーストコンタクトになるかと思いきや、コー助は相変わらずのボールハントに勤しみます
IMG_4186_convert_20101016225440.jpg

IMG_4222_convert_20101016225610.jpg


一方、椿ちゃんはREIさんにフードを被せられ若干迷惑そうです(笑)
IMG_4092_convert_20101016230631.jpg


IMG_4257_convert_20101016231024.jpg
椿ちゃんとコー助・さくら夫婦(?)の3ショット


しばらくすると、ここのランの常連さんのフーガくん・かんたくんの2コギとダックスのえるちゃんがやって来てくれました


IMG_4286_convert_20101016233233.jpg
骨太マッチョな「フーガくん」 音の鳴るボールを噛むのが好きなようでずっとカミカミしていました


IMG_4268_convert_20101016233127.jpg
コギらしからぬスリム体型と長い足のスタイリッシュな「かんたくん」 ママさん曰くかなりの内弁慶だそうです


IMG_4305_convert_20101016234151.jpg
小さな体に似合わずエネルギッシュに走りまわっていた「えるちゃん」 小さくて可愛い顔つきです


フーガ・かんたママさんはREIさんのお友達だそうで、コー助・さくらを見に2コギを連れてわざわざ来て下さったのだそうです。
この場を借りて・・ありがとうございました


IMG_4300_convert_20101017000656.jpg
おやつにたかるコーギーズ。手前の小梅ちゃんの表情に注目(笑)


DSC00213_convert_20101017001225.jpg
うちの親父にも愛想を振りまいてくれるえるちゃん。サービス精神旺盛です



CAUY4PPU_convert_20101017001545.jpg
これはREIさんからいただいた写真です フーガ・かんたママさんと僕がランの外に出て行った時に見送っていたそうです。
見事に背の順になってます。左から、かんたくん・フーガくん・コー助。


IMG_4197_convert_20101017003738.jpg
走りまわってお疲れ気味のコー助・さくら


IMG_4323_convert_20101017003841.jpg
REIさんに抱かれて満足気な椿ちゃん


IMG_4290_convert_20101017003811.jpg
ママさんの膝の上で寝落ち寸前の小梅ちゃん



今日は犬も人も初対面ばかりでしたがとても楽しい一日を過ごさせていただきました
REIさん、小梅ママさん、フーガ・かんたママさん、えるママさん、どうもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしていま~~す





追記・・・

冒頭で書いたツヨシくんネタを一つ。
ブログアップ用にデジカメを中古で購入いたしました 
これでたくさん撮ってたくさん載せていきたいと思いま~す
CAGBHCFZ_convert_20101017005425.jpg

さぁ~、次はいよいよデジイチの望遠レンズの登場です ご期待あれ



























さくら、夏バテ!!

昨日からさくらの様子がどうもおかしい・・・。




食欲はいつも通り旺盛なんですが、ウ○チくんがユルユルっと出てくるし、気だるそうに寝てるし・・・。





コー助、さくらの調子どう?
コー助&さくら
あんまり良くないみたい (コー助・談)



どうにもシンドそうだったので病院に連れてってみると・・・





どうやら軽い夏バテになちゃったみたいです





先生の話では冷房の効いた部屋から外に連れ出す時は、出かける何分か前に冷房を切って外気に慣れさせてから散歩に行って下さい・・とのことでした。


たしかに、夜とは言え散歩に出かける時は冷房の部屋からすぐ外に出てたから体温調節がうまくいかなかったのかな・・・



幸い、症状は軽かったので飲み薬だけをもらって帰ってきました  暑い中連れ出してゴメンなさくら、深~~く反省しておりますので許して下さい・・・





薬を飲んで落ち着いたのか爆睡です
CAFPFZS7_convert_20100823221947.jpg


CANUDA7J_convert_20100823222020.jpg
載せるのをためらう程のブサイクな顔で寝ております

















こぎぶさくどれ集会・新入生そらくん奮闘記

真夏にしては過ごしやすい薄曇りになった日曜日、こぎぶの集まりにさくどれに行ってきました


集まったメンバーは・・・

アリスちゃん・ちょびちゃん

もこちゃん・もかちゃん

チャッピーくん・アリスちゃん

スカイくん

リンクちゃん

楽喜くん・健太君・飛人くん

コー助・さくら

・・・そして、今回が初参加のそらくんです
135_convert_20100809233044.jpg
パパさんママさんともに垂れ耳がなかなか立たないことを心配されてましたが、初めて会った頃に比べて確実にコギらしい耳になってきてます




さて、ここからコギの目線でお送りする想像吹き替えシリーズ(初めてですが)です

040_convert_20100809215712.jpg
(もこちゃん)  あらお姉さま、見慣れない子がいるわ
(リンクちゃん) ほんとね~、どこの子かしら?
(そらくん)    ・・・

042_convert_20100809220543.jpg
(もこちゃん)  アナタ、お名前はなんていうのかしら?
(そらくん)   そ、そ、そらです よ・・、よろしくお願いします。


043_convert_20100809221156.jpg
(さくら)    アンタ、どこのモンよ?
(そらくん)   えっ、え~っと・・どこでしょう

044_convert_20100809221808.jpg
(さくら)    アタイを見かけたら道を譲ることね
(そらくん)   ハ、ハイ、そうします


045_convert_20100809222423.jpg
(スカイくん)  よぉ~少年、見ねぇ顔だなぁ。年はいくつだい?
(そらくん)   あ、あの・・ごめんなさい、わかりません

046_convert_20100809223126.jpg
(スカイくん)  ちょいちょい、待ちなよ待ちなよ、せっかく知り合えたんだ。仲良くしようぜ~!
(そらくん)   きょ・・、恐縮です。


048_convert_20100809223806.jpg
(そらくん)   この人、優しそうだから話しかけてみようかな・・。

049_convert_20100809224311.jpg
(チャッピーくん) 食べ物持ってる~?
(そらくん)    あっ、・・・ありません。


so02_convert_20100809225051.jpg
(アリスちゃん)  いまワタシの足踏んだでしょ
(そらくん)    踏んでないけどゴメンナサ~~イ


sa05_convert_20100809225812.jpg
(さくら)   アタイを見たら道を譲れって言ったでしょ~~
(そらくん)  ヒエェ~~、ごめんなさい~~


133_convert_20100809234231.jpg
(??ちゃん)  なんでアタチの前を走るのよ~~
(そらくん)   ヒエェ~~、ごめんなさい~~





・・・っと、あくまでも僕、CORSAKUの想像の吹き替えなので心配しないで下さいね、そらパパママさん



124_convert_20100809231143.jpg
ほんとのそらくんはなかなかにカッコいいですよ


088_convert_20100810074204.jpg




128_convert_20100809231606.jpg
ボールを追っかける姿も様になってきました


123_convert_20100809232212.jpg
ボールを追っかけるコー助を追っかけるそらくん

拡大写真
sora_convert_20100809232255.jpg
飛んでます(笑)


もちろん我が家のボールハンター・コー助も健在です
corsuke_convert_20100810074811.jpg

091_convert_20100810074535.jpg
ボールを持ってる時は賢く見えるんだけどなぁ・・・。


もう一人のボールハンター・アリスちゃんはまだ足が完治していないので室内で我慢です
012_convert_20100809235733.jpg
早く治してね



今回は夏ということもあって浴衣美人(美犬?)が多いです
093_convert_20100810000906.jpg
アリスちゃん・ちょびちゃん


002_convert_20100810001231.jpg
僕、CORSAKUと相思相愛の仲のもかちゃん(momoさんごめん


109_convert_20100810001803.jpg
・・・・・・・・・・・・・スカイくん(笑)


113_convert_20100810002344.jpg
そらくんも生まれて初であろう浴衣に挑戦です(せめて甚平にして下さい。そら・談)





たくさん遊んでたくさんのんびりできて、大満足の一日でした
みなさん、また一緒に遊んでやって下さいね

そらくんも懲りずにまた来てね~~















プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
