

写真を使って遊んでみました!





ネットをしていて面白いサイトを見つけたのでご紹介します。





カシオ イメージングスクエア

自分で撮影した写真を絵画風に変換できるというものです。





パソコンソフトで写真変換できるものがありますが、登録無料で利用できるというお気軽さにひかれて早速我が家の相棒たちの写真を使って遊んでみました。







まずはコー助の写真から。
元画像はこちら↓
IMG_4357_convert_20110423213544.jpg



「油彩」に変換してみました。
IMG_4357(豐ケ蠖ゥ)_convert_20110423213619
だらけきった欠伸のコー助もちゃんとした作品に見えちゃいます。




お次は莱。
元画像はこちら↓
IMG_5189_convert_20110423214458.jpg




莱は「色鉛筆」で変身させてみました。
IMG_5189(濶イ驩帷ュ・_convert_20110423214558
僕はこの画風がお気に入りです。
ポストカードに使えそうです。




黄色い悪魔、まめすけです。
元画像はこちら↓
IMG_5096_convert_20110423215251.jpg




「シルクスクリーン」での加工です。
IMG_5096(繧キ繝ォ繧ッ繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ)_convert_20110423215325
ポップなイメージになりました。
悪魔から天使へのイメージチェンジに成功です(笑)




お久しぶりのムサシです。
元画像はこちら↓
IMG_4344_convert_20110423220244.jpg



「ガッシュ」なるもので変換してみました。
IMG_4344(繧ャ繝・す繝・)_convert_20110423220326
これはあまり変化がないような・・・。
黒いだけに水墨画に見えなくもないですね。




最後に女帝さくらです。
元画像はこちら↓
IMG_4336_convert_20110423221159.jpg



さくらのイメージにピッタリな「重厚な油彩」です。
IMG_4336(驥榊字縺ェ豐ケ蠖ゥ)_convert_20110423221233
美術館に飾ってあったら、さぞかし名のある画家の作品かな?と思わせる重厚ぶりです。







これらを含めて12種類の画風が楽しめる「使える楽しいサイト」でした。



興味のある方は是非遊んでみて下さい。結構ハマリますよ~~!!







またまた・・・フードを変えてみました


我が家のニューフェイス(もう新しくもないか?)莱くん。 お腹の虫もいなくなり、これでウ○チもコロコロに、体重も増加・・・と期待していたのですが、なかなかウ○チもカリッとならず体重も平行線のまま。


お医者さんからはどこにも異常は見当たらないと言われているし、僕が思いつくのは普段食べているフードを変えてみることぐらいです。









どの銘柄にするか迷いに迷ってネットでのクチコミで評判が良さそうなこのフードを買ってみました↓

DSC00501_convert_20110331202457.jpg
フィッシュ4ドッグ コンプリートフード(タラ)



見た目こんな感じです↓
DSC00502_convert_20110331202356.jpg
大きさや色はどこにでも売っているドッグフードと大差ないのですが匂いがものすご~く魚ぁ!!!です。





これは好き嫌いがハッキリ分かれるかな・・・と心配になり試しに1食このフードを与えてみましたがそこは食欲旺盛かつ貪欲な我がスリーコーギーズ、僕の心配をよそに思いっきり完食してくれました!!!






まずは莱専用にしてみて調子が良いようならコー助さくらも追々このフードに切り替えようと考えています。

これで莱の慢性的な軟便やコー助のたま~に出てくる軟便、はたまたさくらの涙やけが治まることを期待しています。







フードジプシーの終焉になることを祈って・・・結果は後日報告しま~す!!









DSC00495_convert_20110331220437.jpg
たまにはお魚もいいですね~。ボクは嫌いじゃないですよ。
満足満足・・・。






報告とお願い

前回の記事で莱のウンチが緩いのでフードを変えてみますと書きましたが、どうやらフード云々以前の問題のようでした。







あまりにも軟便が続くので獣医さんに診てもらったところ、「コクシジウム症」と診断されました。



簡単に言うと寄生虫なのですが素人の僕が説明しても上手く伝えきれないので詳しくはこちらをご覧下さい→






このコクシジウム、感染した犬の便から、ほかの犬へと感染をしていくのだそうです。当然、莱だけでなくコー助やさくらも感染の疑いがあるので近々検査の予定なのですが、ここでみなさん(我が家と接触のあった方々)にお願いがあります。


獣医さんの話では公園やドッグランなどで莱と水飲みなどの器を共同で使用したり、同じボールで遊んだ犬も感染する恐れがあるとのことなので、莱と接触した覚えのあるワンちゃんの飼い主さんは動物病院で検査を受けてみて下さい。




連絡の取れる飼い主さん達には直接お話をさせていただきましたが、なにせ接触したご家族が多すぎるのもあり、少しでも人目に着くようにとブログでの報告とお願いとさせていただきました。

よろしくお願い致します。






今年一年の感謝をこめて

久しぶりの更新になってしまいました





今年もなんとなく(?)無事に終えることができそうです。

この1年はデジイチやパソコン&ブログを始めたり、犬友さんが増えたり家族が増えたり・・・、となかなかに充実した1年でありました。





これも交流の場を作って触れ合ってくださったみなさんのおかげであります!! この場を借りて我が家の家族たちからみなさんに感謝申し上げたいと思います。








まずは、我が家のメイン犬・コー助です。
IMG_4448_convert_20101230112300.jpg
コー助: 本年は、いたらない飼い主CORSAKUにお付き合いくださり、まことにありがとうございました。
      来年も密にお付き合い下さりますようどうぞよろしくお願い致します。






・・・さすがは我が家のメイン犬、優等生的なコメントです。





さて、次は紅一点のさくら嬢です。
SH3I0175_convert_20101230113715.jpg
さくら: どうせ年が明けたらすぐネット上でやり取りしたり会ったりするんでしょ!?
     その時言えばいいじゃないの! それにうちのメインはあんなヘタレじゃなくてこのアタイでしょ(怒)






ごめんなさい、今日もさくら嬢は機嫌が悪いようです・・・






気を取り直してニューフェイス・莱です。
DSC00368_convert_20101230114855.jpg
莱: ボクね、ボクね、ちゃんとトイレでシッコできるようになったんだよ!
   今まではソファの足に粗相してよく怒られてたから頑張って練習したの!!






・・・いやいや、それは今言うことじゃないんだよ莱 ちゃんとみなさんにお礼を言って下さい






次は我が家のクールガイ・ムサシです。
IMG_5261_convert_20101230215807.jpg
ムサシ: オイラ今眠いんだよね・・・。それに誰とも会ったことないし。






そうかも知れないけど、せめて顔をこちらに向けてもらえませんか?






・・・なんかコー助以外はグズグズになってしまいましたが最後に里帰り中のまめすけです
DSC00400_convert_20101230220723.jpg
まめすけ: たまにしか会えませんが遊んでくれてありがとです。
       今度は浜松のランで遊んで下さいです。







おぉ、まめすけ!辛うじてそれらしくまとめてくれてありがとう
それじゃあ、みんなで揃ってお礼を言うよ






せ~の・・・





CORSAKU・コー助さくらムサシまめすけ: 
今年一年ありがとうございました!! 来年もよろしくお願いしま~~~す













休日の昼下がり

お盆の連休に入りはや一週間・・・。

休みにも飽きてきたCORSAKUです。




休日に飽きることのない二人
寝る二人
君たちのせいで僕のベッドはいつもクチャクチャなんですけど・・・。
せめて僕のお昼寝スペースを空けてください



CACGT1GR_convert_20100813123058.jpg
緊張感のかけらもありませんね・・。



やることないし、こいつらの体臭も気になってきたので思い切って二人同時にシャンプーしてやりました







CAIUNS2B_convert_20100813123826.jpg
ちょいとお疲れ気味のさくら


CAHQ140P_convert_20100813123742.jpg
いも虫状態です




一方、コー助は・・・





CASA3J8G_convert_20100813123903.jpg
まだ余裕みたいです



クッション二枚重ねでふてぶてしく休憩中
CA3F6TNF_convert_20100813123939.jpg
大喜利ですか!?







夕方には緑地公園へ行って汚れてくるので、綺麗なのは今だけのようです・・・(苦笑)








プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
