

黄色い悪魔とアリチャピ家






最高の花見日和になった日曜日、アリ@チャピ日記のアリチャピ家からお誘いをいただき花見がてら梅カフェへと行ってきました!!









DSC00583_convert_20110410230335.jpg
お久しぶりのチャッピーくん、アリスちゃん。
お会いするのは11月のBBQ以来なので実に5ヶ月ぶりの再会になります!!




BBQが11月3日、莱が我が家に来たのが11月7日。




なのでアリチャピ家と莱は初対面ということになります。 念願叶ってようやくアリチャピ家に莱をお披露目することができました!!!




・・・と言っても彼等()にはとくに感動的なものは何もなく、ただただ目の前のオヤツのおこぼれをいただこうと必死なのであります。
DSC00584_convert_20110410230424.jpg
まっ、目の前で美味しそうにお茶されたら食べたくもなるよねキミたち・・・。



DSC00578_convert_20110410230153.jpg
僕が注文したのはソフトクリームW (バニラ&抹茶)とアイスカフェラテです。
少し汗ばむ陽気だったので美味しくいただけました。




DSC00588_convert_20110410230522.jpg
アリスちゃんと莱。フセをしているお顔を撮らせてもらおうとしたら横を向かれてしまいました(笑)



DSC00580_convert_20110410230236.jpg
気をとりなおして正面から。今度はちゃんと撮れました。



貫禄のチャッピーくんは動きが落ち着いているので同じような写真が簡単に撮れます。
DSC00579_convert_20110410231411.jpg



DSC00582_convert_20110410230308.jpg



DSC00581_convert_20110410231449.jpg
チャッピーくん、相変わらずのモデルっぷりです。
ちなみにチャッピーくんは7歳、莱は6歳なのでほぼ同世代になります。 チャッピーくん、アナタの落ち着きを少しは莱に分けてあげて下さい(笑)



DSC00592_convert_20110410231133.jpg
コー助は大好きなチャッピー父さんにさわってもらいたくて必死のアピールです。
何度も言うけど僕にはそんな顔見せないだろ!?





小一時間ほどアリチャピ家とお茶を楽しんだ後、我が家の4ワンは近くの牧野ヶ池緑地へとお散歩です。
チャッピーくん・アリスちゃんはカフェに来る前に散歩を済ましてきたとのことでアリチャピ家とはここでお別れです。



時間が合えば一緒に遊びたかったので残念です・・・。アリチャピ家のみなさん、次回はゆっくり遊んで下さいね!!






CAK8EE98_convert_20110410231635.jpg
緑地内の桜はすっかり満開で、花見の集まりや家族連れでずいぶん賑わっていました。



DSC00594_convert_20110410230715.jpg

DSC00593_convert_20110410230643.jpg
散策路沿いの桜も見事に満開です。





牧野ヶ池緑地は池を挟んで東側と西側に芝生の広場があります。
両方の広場を結ぶ片道2km程の遊歩道がいつもの散歩コースです。この日は東側から西側へと向かいます。

DSC00599_convert_20110410231210.jpg
こんな道が続きます。晴れた日は本当に気持ちが良いです!!



DSC00595_convert_20110410230745.jpg

DSC00602_convert_20110410230903.jpg
コー助と莱、先を争うように歩き (走り?) ます。


DSC00603_convert_20110410230930.jpg
ライダーWキックならぬコーギーWマーキング!!



DSC00601_convert_20110410231239.jpg
黄色い悪魔こと、まめすけも先へ先へと繰り出します。
唯一さくら姉さんだけはノンビリと散策を楽しんでおります。







・・・と、ここでアクシデントが!!






西側の広場までの道中をカメラにおさめようと考えていましたが、何と途中でバッテリー切れによる強制電源OFFに!!
中途半端にしか充電していなかったためにコンデジくんは甲羅に隠れたカメのようにうんともすんとも動かなくなってしまいました (涙)

西側の桜も撮りたかったのに~~




その後は遊歩道を往復して人もワンもしっかりと歩いていい運動になりました。
ワン達は満足そうでしたが僕、CORSAKUだけは不完全燃焼のような気分でした・・・(苦笑)









次は絶対デジイチを持ち出すぞ~~!!













コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰続きで、ごめんなさい。
コメントを戴いてばかりで、すみません。

何て素敵なお出掛けなのでしょう。
チャッピーくん、いいお顔しています。
アリスちゃんは、相変わらず美人さん❤
我家は、花闊歩さんでお会いしたのが最初で最後、
今も鮮明な記憶の一部です。

こー助くん、莱くん、まめすけくん、元気いっぱい、
楽しんでいますね。
さくらちゃんも可愛い!
でも…これからって時に、バッテリー切れv-406
可愛いさくらちゃんが見れないv-412

No title

v-352Kママさん
コメントありがとうございます。

そうでしたね、コナツ家とアリチャピ家は面識があったんですよね。
思えばチャッピー父さんから「さくらに似ている子がいる」とコナツちゃんのことを教えてもらったのが始まりでした。
さくらに似ていると言ったら失礼なぐらいコナツちゃんは可愛くてそれからはすっかりコナツスマイルの虜になってしまいました(嬉)
さくらを贔屓にしてくださっているKママさんの為にもさくらの写真をたくさん撮れるように頑張ります(なかなか撮らせてくれませんが・・・v-356)

そちらの地方は大きな余震が続いているようなのでどうかお気をつけてお過ごし下さいね。

No title

もう先週(プラス1日)の話になりますね・・
あっという間に時間が過ぎていきます

チャッピーもアリスも素敵に撮っていただいてありがとうございます
莱くんに会えてうれしかったです
噂どおりのイケメンでした
暖かくなり公園散歩出かける機会が増えると思います
またよろしくお願いします

初めましてm(__)m

ポメックスで検索していて、たどり着きました!
黄色い悪魔、我が家にも…
2008年4月20日
山口県
体重8キロ…
臆病、よく吠える
黄色い悪魔おります。

3~4キロがいつの間にか8キロ…
本当にゴールデンのあかちゃん?と
よく言われマス。
あっあとかわいいとも(^-^)v
まめすけくんと顔も同じだから
兄弟かもと思いコメしちゃいました!

うちも♂でカイです。

コーギーちゃん達もみんなかわいいですね。
迷惑そうな顔もなんとも言えないです。

長々とすみません。
これからもブログチェックさせてもらいます!

No title

v-352チャッピー父さん
ようやくチャッピーくん&アリスちゃんに莱を引き合わせることができて嬉しかったです。

ようやく暖かくなってきて出かける頻度も増えそうですね。
最近デジイチを持ち出していないので久しぶりの撮影会でもしたいですね!!
もちろんモデルはチャッピーくんアリスちゃんでお願いしますv-398


v-352mikiさん
mikiさんはじめまして&コメントありがとうございます。

まめすけも山口県のブリーダーさんからのポメックスですよ!!
もしかしたら同じ犬舎の出身かもしれませんね!
おまけに臆病&よく吠える、体重が8kgでゴールデンのパピーに間違えられる・・・共通点ばかりですねv-354

まめすけのこともたまには取り上げていますので是非是非また遊びにきて下さいね!v-216
プロフィール

CORSAKU

Author:CORSAKU
犬3匹、猫1匹と共に騒がしくも楽しい日々を送っています。


コー助
ボール遊びをこよなく愛する陽気な英国紳士
繊細で打たれ弱い一面も・・・

さくら
出身地不明・年齢不詳のミステリアスガール
我が家の犬社会を裏で牛耳る女帝

莱 (らい)
新たに一員に加わったニューフェイス
一番年上なのに、どうみても末っ子キャラ

ムサシ
孤独を愛する孤高の黒猫
ただ今ダイエットに奮闘中!!

コー助
さくら
莱 (らい)
ムサシ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
